2017年10月

« 岩屋堂 岩登り | トップページ | 金峯山寺・吉水神社 ① »

2014年11月10日 (月)

高野山+お土産ランチ

念願(?)の高野山についに行ってきました~

一泊車中は少し無理な距離と思っていたのですが、無理なら予備日があるさ、と恒例の金曜日の夜出発です。

20:30に家を出て、東名~伊勢湾岸~東名阪~新名神~名神 と高速を継ぎ接ぎ。
名神 大津SA到着はほぼ 0:00 。ゆっくり仮眠。

Pb087629
11月8日(土) 翌朝は7:30に大津SAを出発。 またまたひたすら走ります。
名神~近畿道~高野街道~国道370号(かなり険しい)高野山到着は11:00
Pb087541

大伽藍のもみじも綺麗に紅葉してます。

Pb087549
高野山って想像したこともなかったけれど、とんでもなくすんごい地なのだと実感。

Pb087551
このあたりは序の口で、奥之院に続く霊廟がすごい。

Pb087560 あまりにすご過ぎて、空気感が違い過ぎて、写真なんかとんでもなくて撮れない。
(いえいえ、結構な距離を歩くのに一生懸命で、撮れなかっただけですが)
Pb087581 一生懸命歩きましたよ。短い足で。
Pb087532 お土産屋さんの喫煙スペースで
Pb087565 名物の「やきもち」をいただきました。
Pb087572
かあちゃんの万歩計は一日で18000歩の新記録更新。
Pb087608 ついにルパンがストライキを始める。

Pb087597 奥之院方面の駐車場にテラス席発見。ここで昼食をいただきました。 レストラン楊柳。
Pb087593 カツ丼食べてエネルギーを補充。
Pb087585 奥之院から車まで、また歩きます。バスに乗りたいよ~
Pb087621 抱っこをせがむアポロ。バッグイン。
Pb087586 抱っこしたり、歩かせたり。高野山は山の上が平らなので、やたらと広々してます。
Pb087654 紅葉を目出ながら、わんこ抱っこしながら よー歩きました。

16:30には高野山を後にして、またひたすら帰路を走ります。
20:30 夕飯は東名阪の伊賀SA。 とおちゃん恒例の醤油ラーメン。
自宅到着は午前0時。なんとか土曜日の間に辿り着きました。

【お土産ランチ】
Pb097656 高野山で買った 高野豆腐・笹巻あんぷ(あんこの入った麩餅)・南高梅
道の駅「紀ノ川」で買った。しいたけ(バター焼き)・ゆずたくあん・富有柿
麹味噌、ゆず味噌、はくさい、こんにゃく・・また美味しくいただくのが楽しみです。

Pb097667 自宅でお昼寝のルパン。車中泊寝袋がお気に入り。お疲れ様。
Pb097670 アポロはとおちゃんのジャケットでお昼寝。お疲れ様。

ルパンとアポロとのお出かけが楽しみなかあちゃんです。