2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月20日 (火)

失敗始め。

初夢、初売り、初仕事、
我が家の新年事始めは 初失敗?かも`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

元旦 初売り(姉ちゃんの運転手)
2日 かあちゃんの足を一休みさせ(ま、買い物で歩き回っていたけどね)

3日 お家で暇そーにしているわんこのお散歩に出かけようと、、、
   たっぷり歩かせようと、、、わざわざ離れたガーデンパークに向かいます。

             これが 失敗!

県立公園の為3日までは閉園なのですね~
そして、我が家は昨年も同じ失敗をしているのですね~
懲りないってアホですね~ なので・・・

P1038046 懲りずに 昨年に習って舘山寺をお散歩することにしました。
P1038058 市営駐車場に車を止めて、パルパルをすり抜けるように高級ホテル九重の桟橋を
歩くコース。
P1038062 散歩の目的はルパンのダイエットにあるので、とにかく歩かせます。
P1038055 元気はあるけど体力不足のアポロ。ご要望があれば抱っこバッグINします。
P1038091 足首の不便なかあちゃんですが、わんこにつられて舘山寺の階段を上り。
舘山寺の鐘突き堂も登り。結構なお散歩となりました。
・・・・足首抜糸前のかあちゃんの足 痛みが無いので つい歩いてしまうけど・・・

今回散歩した湖畔の道、とおちゃんは自転車で走ったことがあるらしい。
ふつーには入ることのない様な細い道なのに、案内するカーナビってすごいかも。
P1038127

新年明けました おめでとうございます。

近年稀に見る らしくない正月になりました。

毎年 来ていたかあちゃんのかあちゃんが体調不良で姿無く、
正体不明の兄ちゃんは所在不明(元日・お友達一名宿泊)
意味不明の姉ちゃんは元日だけお休みで他はお仕事。

P1018043 今年も「しっぽフリフリお座り」で、かあちゃんからの美味しい賜りものを呼び込むルパン。
            今年の目標はダイエットだね。そして、かあちゃんの目標でもあります。

P1018041 ダイエットとは裏腹な直線アポロ。なかなかお腹の調子が戻らず、直線具合が半端ないsweat02

P1122958              今年もよろしくお願いします。

・・・・という一年前の画像・・・・2015年はかあちゃん八方塞がりという運気らしいよ。
職探しどうしよっかねえ~?   どんな一年になることやら・・・楽しみです。


2015年1月19日 (月)

鬼も呆れる?

12月28日 毎度のメンバーで「ほうとう祭り」・・・・残念なことに画像がありませんが・・・
ウェンリン家のお土産ほうとうをごちそうになりました。
かぼちゃに里芋等々、お野菜たっぷりの ほうとう & 稲荷ずし

Dsc_0561

※わんこのほうとう。ネギがはいっていないだけの薄味ほうとう(実はきしめん)

Dsc_0562

ウェンリン家の冬仕様車中泊の話、みるろちゃんの韓国計画、次の海の日旅行の計画

話は尽きません~。

Dsc_0565 デザートはみるろママセレクトの豪華パフェ。

この夜も遅くまで話込んで、帰りに外に出たらとーーーっても寒かったのだけは覚えてる。

かあちゃんは左足首の皮下腫瘍切除術とやらで人生初めての縫合をされ、

予想を上回る不便な正月を余儀なくされるのでした。

                     皮下脂肪も切除して欲しいかあちゃんです。

鬼怒るかな?

引き続き、昨年末の出来事を新年早々呼び起こします。

12月20日 我が家でクリスマス会。 ゲスト るる様 ろった様 みみ様代理

Pc208031               るるちゃん、ツリーとプレゼントに埋もれてしまっとる・・・

Pc207996 わんこクリスマスケーキはパンケーキのツリー風ケーキにしてみました~。

Pc208006 ケーキ準備中から ずーーーっと我慢のルパン。頭の綿は何をしたのやら?

Pc208008 わんこ飯もクリスマスパーティーらしく サンドイッチにしてみました。
具はペースト状のドッグフードとマッシュパンプキン。ワンバーグでございます。

Pc208025 過去のドッグフェスタ、コンテストの優勝者にと、ワンダフルライフさんから記念品も届き
みるろ家経由で頂きました。うれしいねえ~

Pc207989 久しぶりにシフォンケーキなども焼いてみまして、
Pc207993 貴重なお高いイチゴを何気にサンタさんにして楽しんでみました。
かあちゃんのお楽しみにお付き合い頂き、ありがとうございまする。
Pc208004                どういたしまして。byアポロ



鬼は泣かない? 

年末に年明けの話をすると、「鬼が笑う」と言いますが、
年明けに年末の話をすると「鬼は泣く」のでしょうか?
それとも、やり残した事を新年まで引きずっていることを怒られるのかなあ?

まあ、昨年末からブログの更新を怠っていたことを反省(?)し、
年末からの出来事をサックっと記録しておきましょう! 記憶はまだらになりつつあるのでね(o^-^o)

2014年11月30日
ウェンリンちゃん家におじゃまして、食事会。
Pb307824
羊・・・のつもりで急遽準備した「着ぐるみ羊」、耳を立てればウサギ年にも活用可です。
Pb307948 ウェンリンママさんの作ってくれるコーンスープ。
これが美味しくてリクエストしてしまいました。
教えてもらい自宅で作ってみましたが。。。なんか 違うのよねえ。。。。。
Pb307872 私が作って喜んでくれるだろう(たぶん)ご飯は、手作りわんこ飯。
Pb307891 位置について、、、、よーい! 
Pb307895                 どん!!! ウェンリ姫フライングあり。
Pb307965
ルパンの好きな輪ちゃんの個室。ウェンリちゃんの個室にも いつも住み付きます。

いつものことながら夜中まで寛いで楽しませていただきました。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年2月 »