2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月30日 (月)



最近 少しずつ食欲のでて来たアポロです。
が、相変わらず好き嫌いが激しく
 
本日はレトルトのササミをお好みの様子。

ゆっくり食べるアポロの隣で

瞬間食べのルパン。

かあちゃんに向かって必死の眼差しで訴えます。

『おかわりっ!』

2015年3月20日 (金)

食い意地

1426826432095.jpg
かあちゃん手作りのササミジャーキー

久し振りに食欲か出たのか
ルパンとはんぶんこでアポロも食べました。

1426826434911.jpg

アポロの足元にはルパンから奪い取った
ガムがあります。

1426826436803.jpg

本日もかあちゃんの膝上と隣でお昼寝。

幸せだね

てもアポロ、明日も抗がん剤投与なんだよ
がんばろうね。


ルパンも留守番頼んだよ!

2015年3月19日 (木)

無題

雨でのんびり
今日もお昼寝


1426750419145.jpg

2015年3月18日 (水)

膝上アポロ

1426659658752.jpg
かあちゃんの膝を占領してお昼寝するアポロです。


1426659661863.jpg
ルパンはお気に入りの持ち運びベッドで寝ています、
このルパンには小さめのベッドにアポロが乗っかると
力づくて取り返しにかかります。


1426659663762.jpg
ゆえに、並んで昼寝するときは
こんな具合になります。

2015年3月16日 (月)

無題


本日のわんこ


1426501695819.jpg

ルパン、今日お留守番任務ご苦労であった。
明日からはかあちゃんも家にいるからね。
日向ぼっこのベランダ出入りも好きなだけしようね


1426501698255.jpg

アポロは抗がん剤服用、1日目なので、
明日も通院。服薬投与は三日間続くので
かあちゃんの膝上は予約席にしておきましょう
ずっと抱っこOK。がんばれ!!

2015年3月15日 (日)

無題

1426411047288.jpg


かあちゃんの膝を独占のアポロ。

こたつに頭隠して尻隠さずのルパン。

無題

1426410840688.jpg
本日の通院終了。
明日はかあちゃんと一緒に出動、
9時から5時まで病院です~

病院で待機中に、抗がん剤を服用です!

明日もがんばれよ‼

2015年3月13日 (金)

アポロ報告

先週金曜日に検査手術をした結果が一昨日、水曜日の夜になり電話で連絡がありました。

手術の後も平日はかあちゃんが仕事に行くので、朝、開院前にアポロを預け、夕方5時過ぎに迎えに行っていたのですが、わざわざ夜に 自宅電話を掛けて検査結果を知らせてくれた先生。。。。

検査して良かったですよー。と、話す先生の声はいつになくハイトーン。そりゃそーだよね、手を換え品を換え薬を換え、なんとかアポロのゲリッピーを治そうと取り組んできた若い女医先生。
病名が確定すれば、治療方針も明確になるのだから、かあちゃんだって早く病気を突き止めて欲しかったんですよ、、、その病名を聞くまではね。

疑いではなく、確定で告げられた病名は我が家では馴染み過ぎている、とおちゃんと同じ病名。何よりもそのことがかあちゃんの思考を停止させてしまいました。

とおちゃんにどう報告しよう、、黙っているわけにはいかないし、アポロは治療を最善の方法を先生と相談していかなくてはならない、幸いかあちゃんの仕事は一旦区切りがつくからずっとアポロに付き添うことは出来るけど、アポロはどうして欲しいのか?アポロ~話してくれよぉ~

病気を受け止めること、とおちゃんのこと、心配をしてくれる友達わんこのママたちに更に心配をかけてしまうこと、全く整理がつかずにいましたが、腹をくくらねばなりません。

ワンコを飼うことは何が起きても飼い主のかあちゃんが背負わなくてはいけないのだと、悲しんでなどいてはいけないのだと、新ためて腹をくくらねばなりません。

よーーーーーしっ! !!!
アポロ、かあちゃんがついているからな、
とおちゃんも頑張ってくれるからな、
また、元気に室内トレーニング、ボール遊びを目指して進むですよ。

1426209831216.jpg

アポロ、今日は早速の治療です。院長先生による、抗がん剤投与。
夕方お迎えに行くからね、頑張れよ!

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »