2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年5月

2015年5月12日 (火)

体型

Dsc00350jpg1

タビィ 3等身

Dsc00283jpg1

ルパン 3頭分

2015年5月11日 (月)

タビィバッグ

タビィがチビ過ぎて、ルポロが使っていたドッグバッグやスリングでは潜り込んでしまいます。
ので、タビィの為のバッグを作成。

Dsc00284jpg1

2か月のタビィの大きさ、取り敢えず抱っこ散歩用ということで、、、

Dsc00285jpg1

持つ者の輝きを補足する為にピンクのリボンなども付けてみた。
さぁ、タビィちゃんおはいりなさい。

Dsc00347jpg1

おっ、なかなか いいんじゃない wink

Dsc00312jpg1

ルパン、や~め~て~ crying 


2015年5月 8日 (金)

手巻き寿司パーティー

4月20日 お友達わんこのウェンリン家にお呼ばれして手巻き寿司パーティで舌鼓でした。

Dsc00047jpg1

用意してくれた新鮮なネタはウェンリン家ご用達の魚屋さんのもの。
マグロやホタテとゆーかあちゃんの大好物も大盛り、さらに海鮮サラダの美味しいことup

Dsc00046jpg1

ルパン「いただきます!」ポイントにスタンバイしておりますが、
これはいただけません。

Dsc00040jpg1

わんこにはお弁当を用意。おにぎり弁当。

Dsc00051jpg1

召し上がれ~(フライング誰だ?)

みみちゃんがいないsweat02アポロがいないsweat02
並んだ姿に寂しいものを感じてしまう。。。。

Dsc00054jpg1

でも、こんなふうに食事会をしてくれる思いやりに感謝し。
感謝しつつも、デザートのケーキじゃんけんは情け容赦無用。

・・・・このメンバーでするじゃんけんは負け知らずだったはずなのに
この日は惨敗のかあちゃん・・・でした。

                  ブログアップが遅くなってしまったけれど
                  こんな風に友達にも支えられて過ごしていた
                  んだと、アポロ隙間の出来事でした。

2015年5月 5日 (火)

躾 ②

ルパンとタビィ、犬同士の間には(ソファーの上と下で寝る)上下関係が成り立った。

Dsc00353jpg1

でも、人として暮らしてゆく上でとても大切なトイレトレーニングがとても重要。

Dsc00357jpg1

家じゅう全てがサークル状態の我が家(放牧状態)では
「寝起き」「食事後」のタイミングでトイレスペースに連れて行き
「シーシー」の声掛けで用が足せるようにすることでトイレトレーニングに取り組んでいる。
(ちなみにアポロは面白いぐらいにシーシーが出来た)
(で、もって、ルパンには「あんたがしろよ」的な目線で無視された)

Dsc00358jpg1

タビィはどうなるやら・・・・それはこれからの躾次第、、、か?
とここで異変が起きつつある。

Dsc00333jpg1

これも時代の流れだろうか? 今まで犬育てにたいして協力的ではなかったとおちゃんが
「タビィ、シーシーだよぉ」と起き抜け寝ぼけ顔のタビィをわんこトイレに連れて行くように、、
イ、、イ、、イクメン?

Dsc00341jpg1

私は誰の何を躾けてしまったのだろう・・・・・



2015年5月 4日 (月)

躾 ①

これから一緒に生活をしていく上でタビィには躾がとても大事。

Dsc00084jpg1

聞いてるかい?ルパン?
そこは先輩犬としてビシッとご指導よろしくお願いしますよ。

Dsc00187jpg1

最初のうちは得体の知れないチビわんこに戸惑っていたルパン。
タビィが近づくだけでも ガウガウと威嚇。

Dsc00258jpg1

無理もないよね、ええ歳こいたおっさん犬の機嫌も伺わず、
しっぽやら足やらを鋭い乳児でかみかみ攻撃をしてくるタビィ
構ってなんてやれないよねえ~と、思っていたら・・・

Dsc00236jpg1

ルパンお気に入りのおもちゃで、わからんちんのタビィを誘い。。。

Dsc00241jpg1

遊ばせている

Dsc00245jpg1

引っ張りっこなんかしてあげてる。

Dsc00215jpg1

でも、自分が飽きるとタビィをソファのしたに残して、
自分だけソファの上で丸くなって昼寝。

Dsc00257jpg1

そんな風に勝手気ままなお二人さんは日に日に距離を縮めております。

Dsc00298jpg1

上下関係は確率した模様。

2015年5月 3日 (日)

はじめまして

我が家の三代目ダックス

Dsc00101jpg1

命名 「タビィ」 3月1日生まれ 男の子 シェーテッドクリーム。
兵庫県出身。  このとーり ポージングは出来ません。

Dsc00103jpg1

今まで 当然のように撮っていた「わんこ集合社員」って実は凄いことだと
あらためて感心。・・・・タビィがみんなと並べるのはいつになることやら・・・

Dsc00152jpg1

一回目のワクチンを接種したばかりなので、ゴールデンウイークが終わったら
健康診断に行ってきます。

Dsc00093jpg1

どーぞ よろしく!!

2015年5月 2日 (土)

食器とテーブル

ルパンの早食いには恐れ入ります (よしっの声から1分ともたずに完食)
いまさらですが、早食い防止の食器を購入。

Dsc00027jpg1

当初、食器内側の突起まで食べようとしたり、裏返してみたりといろいろと試みていましたが、
2週間ほど使ってみたところ、確かに食べるスピードはゆっくりになりました。

Dsc00064jpg1

ついでにネットでわんこの食事用テーブルも購入。

Dsc00115jpg1

テーブルマナーもよろしいようで何よりです。

わんこケーキ & わんこ服

P2040934

2014年2月4日 

1月27日生まれの 輪ちゃん ちょっと遅めのバースデーケーキ

・・・って、昨年6歳だった輪ちゃんに 今年も 6 のキャンドルを用意してしまうという

失敗をやらかしたかあちゃんですが、そこは いつまでも若くいて欲しいという願望の表れということでごめんです。

それに、わんこにとっては食べれられないキャンドルは問題外で、お待ちかねはケーキ本体。

P2040948  

鶏肉と野菜(人参、りんご等)でできたケーキはお食事代わりでもあり。

P2040944

プレゼントは 輪ちゃん、ウェンリちゃん お揃いのベストを用意。

確かウェンリちゃんは即刻でベストのボタンをかじったような・・・・

一年前が懐かしいなあ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年7月 »