2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 躾 ① | トップページ | 手巻き寿司パーティー »

2015年5月 5日 (火)

躾 ②

ルパンとタビィ、犬同士の間には(ソファーの上と下で寝る)上下関係が成り立った。

Dsc00353jpg1

でも、人として暮らしてゆく上でとても大切なトイレトレーニングがとても重要。

Dsc00357jpg1

家じゅう全てがサークル状態の我が家(放牧状態)では
「寝起き」「食事後」のタイミングでトイレスペースに連れて行き
「シーシー」の声掛けで用が足せるようにすることでトイレトレーニングに取り組んでいる。
(ちなみにアポロは面白いぐらいにシーシーが出来た)
(で、もって、ルパンには「あんたがしろよ」的な目線で無視された)

Dsc00358jpg1

タビィはどうなるやら・・・・それはこれからの躾次第、、、か?
とここで異変が起きつつある。

Dsc00333jpg1

これも時代の流れだろうか? 今まで犬育てにたいして協力的ではなかったとおちゃんが
「タビィ、シーシーだよぉ」と起き抜け寝ぼけ顔のタビィをわんこトイレに連れて行くように、、
イ、、イ、、イクメン?

Dsc00341jpg1

私は誰の何を躾けてしまったのだろう・・・・・



« 躾 ① | トップページ | 手巻き寿司パーティー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545137/61542590

この記事へのトラックバック一覧です: 躾 ②:

« 躾 ① | トップページ | 手巻き寿司パーティー »