2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月29日 (水)

海の日旅行 IN 八ヶ岳 ②

今回旅行のメインイベント
それは、、、、コテージ宿泊。

こじんまりしたコテージに詰め込まれた  成人5名+大型犬+(ダックス×5)

早速わんこごはんの支度!
一週間前からメニューを考え、「わんカフェ」などという本まで買い。
傷まないように冷凍して準備したわんこご飯。

今夜の献立    ★豆腐ボール ★雑穀米 ★ブロッコリー

Dsc01014

わんこに評価が聞きたいものです。

P7198434

この後の完食っぷりを見たところ、ご満足いただけたようで・・・

Dsc01018

食後には 7月生まれの るるちゃん&ろったちゃん のお誕生日を
ケーキでお祝い。今回のケーキはバナナケーキ。
ジャガイモで創った るるちゃんとろったちゃんの人形は我ながら苦労の作!
次回はもっと上手く作ろう!!!

P7198459

こちらもあっという間に完食。よしよしcoldsweats01

そんでもって、人間はというと・・・・

P7198442

ごちゃ~っと並べてあるのが、
釜飯・カップみそ汁・豆腐2種類・トウモロコシ etc  etc  etc
食べきれないほどのご馳走を持ち込み(実際食べきれませんでした。)

食後は、素朴なゲームで大盛り上がり。

P7198469

ジェンガの後は人生ゲーム と 童心に帰ってほぼ小学5年生の宿泊訓練と化し
夜も更けたのでありました。

                       海の日旅行 IN 八ヶ岳 ③ へ続く。


2015年7月15日 (水)

血統書・名は体を表す!

タビィが家族に仲間入りしてから2か月
タビィの血統書が届きました。

Dsc00860

もしや?・・・と、その成長の速度を疑っていた誕生日は

Dsc00885

3月1日で間違いなく、まあ、それはしかたないにしても

Dsc00865

「グレート ボディー」って・・・・・はまりすぎのネーミングsweat02

Dsc00918

いっ・・いいよ、良しとしようううう・・・大きくても元気でいてくれればいいのです。

Dsc00908

ルパンと対等の4か月。。。。の。。。仔犬なんだけども。。。ああ。。。。。

2015年7月14日 (火)

いずのくにぱのらまぱーく

韮山反射炉で世界遺産の一部分を満喫した後、いずのくにぱのらまぱーく 
でロープウェイに乗ろう~と移動。
移動時間は20分もかからないほどの距離感。

Dsc00952

片道7分のロープウェイにはペットカードごと乗車することが出来
「かつらぎ山」では食事にお散歩とわんこには嬉しい場所。

Dsc00953

軽食ですが、山菜蕎麦にバリかつおの入った焼きそば
おにぎりに富士山団子。

Dsc00977

山頂からは淡島が真下に見えて、かすんでいなければ富士山も見えるという
絶景ポイント。

Dsc00973

木道もあって、お散歩もできました。

Dsc00983

実際のところ・・・・お散歩馴れしていないタビィはすぐに座り込んでしまい

Dsc00922

↑こんな感じ、「なんで歩くの?」的なタビィでした。

いずのくにぱのらまぱーく。3回発音する間に2回は噛みそうな公園に
大満足の一日でした。

晴れの週末っていいね。


2015年7月13日 (月)

世界遺産の一部分 韮山反射炉

7月11日(土) 久しぶりの晴れ間に登録ほやほやの世界遺産
 「伊豆韮山反射炉」を目的地にしたドライブ。

まずは朝食、東名高速富士川SAにて、パンをテイクアウト。
富士山を真正面に見据えるこのテラス席ですが、この日はかすんでいて残念。

Dsc00876

タビィ足元で待つ練習。

Dsc00878

プレミアムバニラのアイスを見せびらかされても動じない練習。

Dsc00880

・・・・のはずが、ルパンにがっつり食われましたpout

Dsc00885

車にもすっかり慣れてドライブのお供が出来るようになったタビィ
おしっこもらすなよ!

Dsc00906

存在は知っていたものの、世界遺産登録のニューズが無ければ
なかなか訪れることもなかったであろう「韮山反射炉」
率直な感想・・・・想像していたよりも小っさ・・・・って感じ。

Dsc00915

学校の校庭ほどの広さ(もないくらい)の敷地に 
学校の焼却炉よりは立派な反射炉(たとえが悪くてすんません)
ゆっくり見物しても一時間はいられない。

目の前にある製茶工場絡みなのか、今でしょ!とばかりに改装オープンした
綺麗なお土産屋さん&レストランを見学し、江川低も見学。

それでもまだ正午という時間。さて、無計画ドライブ、この後。どうしましょか?


2015年7月 5日 (日)

さくらんぼ狩り

6月28日 日曜日 わんこ仲間と一緒にさくらんぼ狩りに逝きました。

Dsc00642

ずーーーーっと雨続きでお天気が心配でしたが、雨に降られることなく。

Dsc00636

先日まではたわわに実っていただろうさくらんぼ、、、

Dsc00637

6月の最終ではどこも終了をしてしまっていて、予約できたのはチェリーガーデン嵐のみ
それも 脚立に乗ってがんばって捕る 根性の入ったさくらんぼ狩り。

Dsc00628

決死の覚悟のさくらんぼのなんと美味しいことか
制限時間40分の所を脚立使用になることから無制限にしてくれて
心行くまでさくらんぼを堪能。

Dsc00651

さくらんぼ狩りの次は八ヶ岳倶楽部でランチ。
始めてウェンリン家に連れてきてもらってから、いつ行っても素敵でかあちゃんも
大好きな場所です。

Dsc00670_2

ミートソースのパスタとハーブティー。豆のスープ。どれも美味しく頂きました~

Dsc00680

ルパンとタビィも足元で良い子にできたね。(フードのご褒美をもらいっぱなし)

Dsc00688Dsc00708
Dsc00704Dsc00682

ランチの後はみんなで木道のお散歩。
ワクチンが終了して地面を歩くこと3回目のタビィははしゃぎまくって
木道から落ちまくり。楽しそうで何より。

Dsc00729

このテラスは最初の海の日旅行で集合写真を撮った場所。
あの時は みみちゃんもアポロもいたんだよなあ、、、他のわんこもいて
総勢11匹のわんこで写真を撮った覚えがある。

Dsc00757

八ヶ岳倶楽部を出た後は八ヶ岳アウトレットを散策。

Dsc00797

八ヶ岳アウトレットのドッグランはタビィもお疲れで走り回ることはなかったけれど、
今度は芝生のドッグランで遊ばせてあげたいなあ、、、、

と思いながら 海の日旅行に向けて、タビィのお出掛け訓練も順調に進んで
この調子ならお友達わんことのお泊りも大丈夫なのでは?
年一イベントの海の日旅行が いまから楽しみです。

               その後、アダルト御一行様は ほうとう を味わい
               帰路についたのでありました。
               楽しい日帰り旅行 ありがと~  

歯が抜けた~

ふと見ると、タビィの歯が、前歯が無いsign03

Dsc00850_2

3か月半でもう生え変わるものなのか?
ルパンとアポロはどうだっけ?覚えてないし、、、

Dsc00854

その、巨大っぷりは とても3か月の子犬らしくないし、、、
かあちゃんはタビィの誕生日が間違えていて、ブリーダーさんが1月生まれの子を
取り違えていたんじゃあないかと内心疑っているんだよ。

Dsc00859

血統書というものが届いたら真相は判明するわけだけど、
大丈夫、もしタビィが1月生まれの巨大化したダックスだったとしても
もうあんたは家の子だからね、安心しなさいな。

Dsc00849

それにしても 抜けた歯はどうしたね?どこにも落ちてないし、、、、
ルパンとアポロの歯はちゃんと拾えたのに、、
タビィ、食べちゃったのかい?

6月15日は

Dsc00839

アポロが7歳になるはずだったお誕生日。

Dsc00840

アポロも好きだった わんこケーキを作ってお供え。

20140615_135441_android

一年前の6月15日はみんなにお祝いしてもらったね。
かあちゃん、これからもアポロにケーキ作るからね。

20140615_144940_android

退屈な一日

Dsc00800  

ビリビリビリ 熱心に頼んでいない作業中

Dsc00807

おいらはやっていません的な目線を送るルパン。

Dsc00811

と、そこへ 旅行の為の荷造りを居間で始めるにいちゃん登場

Dsc00813_2

ルパン同行交渉中

Dsc00814_3

潜り込むスペースが見つけられず、残念な二匹。

Dsc00836

諦めました。



川の字?

Dsc00772


挟み込み

Dsc00771

何をされても動じないルパン。
かあちゃんのお友達が来て何気なくわんこベッドでルパンを挟み込み
「ホットドック~」と喜んで帰りました。

ルパン、異議申し立てはありませんか?

安眠

Dsc00753

なにかとルパンに寄り添うタビィ。

Dsc00762

しつこく付きまとわれたルパンは自分の遊んでいたおもちゃをタビィに譲り。

Dsc00751

まだタビィの上がれないソファの上に避難。

Dsc00769

いじけて普段は水の器が置いてあるカウンターしたのコーナーでうずくまるタビィ。
未だかつて、そこで寝た子はおりませんが・・・・


キツネの襟巻

Dsc00739

ダビィ 長くなりました。ダックスでいてね。

お友達わんこの ウェンリちゃんと輪ちゃんご用達のお洋服が出来たので
お届けに伺いました。

Dsc00700

ママさんとお揃いのボーダーワンピース。
輪ちゃんには仮縫いで試着してもらっているので、匂いが残っているらしく
タビィがクンクン・・・

Dsc00717

ゴールデンレトリバーの輪ちゃんと、お姉さんわんこのウェンリちゃん。
全く持って何を着せても可愛いのです。

Dsc00721

ピンクのギンガムチェックで作ったシャツワンピはママさんからのリクエスト。
女の子ならではの可愛さは作っていても楽しいものです。

Dsc00726

男の子が可愛くないなんて言ってないですよ・・・・
でも 男の子の方が安いって知ってた?

渋川つつじ

5月24日 日曜日 タビィドライブ訓練。 
引佐郡の渋川つつじを見に行きました。

Dsc00565

地元公民館の駐車場から渋川つつじの群生地である小高い山のふもとまでは
カートで移動。田んぼの風が気持ちの良い天気です。

Dsc00572

カート馴れしていないタビィ、箱乗り状態。

Dsc00574

山の上にある公園までは急すぎる階段(反対側は緩やかな道がついていましたが)
ルパン頑張って昇ります。サラダバーの草が無いので、結構早くてとおちゃんが大変。

Dsc00595

かあちゃんは子供のころに一度来たことがあるのですが、
その時は全く花が咲いていず、ひたすら山道を歩いた記憶しかないのですが

Dsc00591

満開とはいきませんが、綺麗な渋川つつじと記念写真が撮れて満足。

Dsc00590

麓の集会所では渋川つつじ祭りということで、カラオケ大会など開催され大賑わい。
地元ばあちゃんがその場でつくっていた草餅にひかれ、売り切れ前に確保!

「二つくださーい」が5個入れのパックが二個出てきておおざっぱぶりにびっくりでしたが
出来立ての草餅がおいしくて5個はとおちゃんと二人で完食。
もう一パックは順番待ちの方にお譲りして渋川つつじ公園を出発。

Dsc00603

openしたばかりの道の駅「もっくる新城」を見学。
ここはトイレスペースに凝っていて、一つ一つのブースの壁紙が観光案内になっていたり
とんでも無く長い五平餅があったり(本日完売)
道の駅恐るべし集客力有り。

Dsc00602

粗びきフランク、とベーコンステーキ、コーラをつまみ食いして帰りましたとさ。

大物タビィ

3月1日のタビィはもうじき月齢で3か月になる。
(5月18日の画像)

Dsc00665

やんちゃで甘噛み放題の子犬で、ルパンともアポロとも違う個性の持ち主だ。

Dsc00666

毛並みという外見上は甘えん坊だったアポロの後をついでくれるだろうが
内面は180度正反対。それはそれでよいのです。
元気でいてくれればいいのです。

Dsc00667

ただね、かあちゃん、皆様に言われるまで全く気にしてなかったんだけど

Dsc00669

やっぱりタビィの前足は立派はわけで

Dsc00670

将来大物 間違いなしですわ。。。。。  カニンヘンにしとけば良かったかも・・・・・・

悲しいリメイクTシャツ

Dsc00686

5月20日 庶民の衣料品店「赤のれん」で1枚700円のTシャツを2枚購入。

Dsc00691

紳士服だったので、とおちゃんとお揃いにしようと仕立てたところ・・・

Dsc00695

ルパンには小さすぎ。
とおちゃんには柄が子供っぽいと却下され。
つなぎで作ったタビィの服は一か月経過後にすでに入らなくなりました・・・・。
悲しいリメイクでございました。

茶臼山芝桜 

Dsc00500_3

5月17日(日) 愛知県茶臼山の芝桜祭りに行ってきました。
台風やら、鹿さんの被害やら、もう何年も花盛りを見逃していた茶臼山の芝桜。

Dsc00495

ちびタビィにとってはお出掛け練習です。
ワクチン接種も完了していないので、オール抱っこになりますが、
あばれる君のタビィを抱っこするのは大変とゆうことで

Dsc00504

嫌でも潜り込んでも何が何でもドッグバッグに IN!です。

Dsc00488

駐車場から会場まではルパンのお散歩も兼ねて歩きます、が、
これがとおちゃんかあちゃんの年代には、、、き、きついsweat01

Dsc00530

芝桜祭りも始まったばかりで満開のエリアとまだまだこれからのエリアが
はっきりくっきり分かれておりましたが、
駐車場に7時着でもって、すでに渋滞が始まっていました。

Dsc00533

タビイ、これからあんたの人生には様々な写真撮影ポイントが待っているんだから
看板の上に引っかかるのも大変だろうけど、下で支えるかちゃんも頑張ってるんだよ。

Dsc00518

頂上の芝桜を見学した後は駐車場のある麓におりて太っ腹な小腹を満たすことに・・・

Dsc00541

下りはリフトを利用。

Dsc00539

タビィ暴れるなよ~sweat02

Dsc00551

あまごの塩焼き、アスパラガスの塩焼き(メチャうま)、桜餅。
後はレストランのテラス席で山菜蕎麦。

Dsc00523

念願の茶臼山芝桜を満喫。

Dsc00526_2

お疲れタビィ、これからもたくさんお出掛けしようね。

Dsc00552

タビィ、車の中でのシッコは禁止annoy


 

« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »