2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 大物タビィ | トップページ | »

2015年7月 5日 (日)

渋川つつじ

5月24日 日曜日 タビィドライブ訓練。 
引佐郡の渋川つつじを見に行きました。

Dsc00565

地元公民館の駐車場から渋川つつじの群生地である小高い山のふもとまでは
カートで移動。田んぼの風が気持ちの良い天気です。

Dsc00572

カート馴れしていないタビィ、箱乗り状態。

Dsc00574

山の上にある公園までは急すぎる階段(反対側は緩やかな道がついていましたが)
ルパン頑張って昇ります。サラダバーの草が無いので、結構早くてとおちゃんが大変。

Dsc00595

かあちゃんは子供のころに一度来たことがあるのですが、
その時は全く花が咲いていず、ひたすら山道を歩いた記憶しかないのですが

Dsc00591

満開とはいきませんが、綺麗な渋川つつじと記念写真が撮れて満足。

Dsc00590

麓の集会所では渋川つつじ祭りということで、カラオケ大会など開催され大賑わい。
地元ばあちゃんがその場でつくっていた草餅にひかれ、売り切れ前に確保!

「二つくださーい」が5個入れのパックが二個出てきておおざっぱぶりにびっくりでしたが
出来立ての草餅がおいしくて5個はとおちゃんと二人で完食。
もう一パックは順番待ちの方にお譲りして渋川つつじ公園を出発。

Dsc00603

openしたばかりの道の駅「もっくる新城」を見学。
ここはトイレスペースに凝っていて、一つ一つのブースの壁紙が観光案内になっていたり
とんでも無く長い五平餅があったり(本日完売)
道の駅恐るべし集客力有り。

Dsc00602

粗びきフランク、とベーコンステーキ、コーラをつまみ食いして帰りましたとさ。

« 大物タビィ | トップページ | »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545137/61841772

この記事へのトラックバック一覧です: 渋川つつじ:

« 大物タビィ | トップページ | »