2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 茶臼山高原 流血のドッグラン | トップページ | わんこ風呂 »

2015年8月 4日 (火)

宮川入水・小国神社

Dsc01207

8月2日 日曜日のお出掛けは涼を求めて川へ。

どこか手頃な場所はないかと・・・・おお~、あるじゃありませんかgood
小国神社の脇を流れる宮川、
昨年の夏にお散歩をしたときに・・・水遊びに良いかも・・・・と目論んだ場所。。

Dsc00930

まずは小国神社手前の太田茶屋さんで「おにぎりランチ」

Dsc01167

宮川は小さな子供でも川遊びができるささやかな川。
ファミリーの邪魔にならないようにと人のいない場所まで歩きます。
(子供に配慮するわりに上流で犬を泳がせるのはいかがなものか・・・)

Dsc01245Dsc01265

タビィ 初泳ぎ!!なんでも出来るたくましい5か月なのだ!
ルパンは水が好きなはずなのに、、、仕方なさが漂う。

実は自然体で自から入水したのではなく、
スパルタかあちゃんに足の届かない深さの水に投げ込まれ、
後は対岸で待つ、とおちゃんのおやつに導かれスイスイと泳ぐという仕込み。

Dsc01280Dsc01216

しばらく 水遊びとお散歩をした後で、小国神社に参拝。

Dsc01300

もう一つの目的、ことのまま横丁のカキ氷。
「ゆず」「みかんミルク」 

Dsc01184  Dsc01298
Dsc01206 Dsc01169

帰りの車の中 ぐったり、ぐっすり の二匹でした。

Dsc00928

                   

Dsc01296

お散歩で草村を歩き、水遊びの後は砂だらけ。
そう、今夜はの予定を組んであるのだ、家に帰ってお風呂だよ。

« 茶臼山高原 流血のドッグラン | トップページ | わんこ風呂 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545137/62014190

この記事へのトラックバック一覧です: 宮川入水・小国神社:

« 茶臼山高原 流血のドッグラン | トップページ | わんこ風呂 »