2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 宮川入水・小国神社 | トップページ | 犬歯ゲット »

2015年8月 4日 (火)

わんこ風呂

川で水遊びの後は、お家でお風呂。

Dsc01304

Dsc01303

お風呂2回目のタビィ、脱出を試みるも失敗。

Dsc01302

バスタブの中でのシャンプーも、湯上りのタオルドライ、ドライヤーも
初めての時よりもおとなしく。・・・諦めたのか?

Dsc00936Dsc00942

お風呂上がりのブラッシングと足元の伸びた毛のカット、
ルパンはなんの抵抗も無くすんなりと終了
(爪切りは怖くてかあちゃんには無理です)

Dsc00945Dsc00957

タビィのお手入れは、前回あまりに抵抗がすご過ぎて出来なかったけれど、
今回はコングの中にフードを詰め込み、ひっくり返しの体制に成功。
足の裏毛もカットできました。

Dsc00962

コングを舐めるタビィを羨ましげに見るルパン。
後であげるから待ってってね。

Dsc00964

部屋の中でボード(車中泊で使用)をカットする作業を始めるとおちゃん。

Dsc00967Dsc00966
Dsc00972Dsc00969

作業を始めると必ず邪魔な場所に陣取るのは、どのわんこも共通。

Dsc00934

さっぱりした風呂上りわんこの本日のご飯は
「ささみと野菜の寒天寄せ」
見た目にも涼しげなご馳走なんだけどな、コングの中に詰めた
チーズ味の方がわんこの指示を受けたようですな。

« 宮川入水・小国神社 | トップページ | 犬歯ゲット »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545137/62019594

この記事へのトラックバック一覧です: わんこ風呂:

« 宮川入水・小国神社 | トップページ | 犬歯ゲット »