2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月27日 (日)

伊良湖岬

9月19日(土) 久しぶりのお天気、もったいないのでお出かけしよう〜。
出発時の目的地は高速走ってひまわり畑をお散歩をし・・・たかった、が挫折。
世間はシルバーウィーク初日、高速渋滞→目的地変更→伊良湖岬。となりました。

P9199222

伊良湖岬のフェリー乗り場、「道の駅クリスタルボルト」から、海岸沿いの遊歩道を散歩。

P9199195

中央を歩くタビィと隅っこをくんくんして進まないルパン。

P9199231

砂浜でも遊びました。

P9199259

ルパン入水。引き波に足元の砂を削られて、3回ほどの波で足が埋まる短足犬。

Dsc01345

砂まみれのまま記念撮影。ルパンはびっしょり。

Dsc01351 Dsc01353 Dsc01355 天ぷら定食:刺し身定食:大アサリ ランチでした。

Dsc01362

帰り道は峠の上をお散歩。タビィのカバ顔に笑っちゃいます。

ゆっくりお散歩。ドライブも大丈夫。頼もしいタビィでした。

P9199235

ルパン、もっとゆっくり遊ばせてあげたかったけど、
波が大きくてされわれそうで、かあちゃん、怖いわ・・・

また、行こうね。

2015年9月 6日 (日)

8月14日 じじばば同行箱根日帰り

P8149125

お盆休み中のじじばば同行旅行は箱根!
地獄谷周辺は立ち入り規制があるようですが、芦ノ湖あたりは大丈夫とのこと。
混雑も回避できる?かも・・・と、1じいじ2ばあば+ルパン・タビィ+とおちゃんかあちゃんで
デリカ日帰り旅行となりました。

P8148988

箱根町にある食事処「おおば」さんは、わんこ連れには別棟のボートハウス?で
室内でお料理がいただけるとのこと。
↑は店内でお召し上がりの「アラ80」(84歳・82歳・81歳)が注文の「わかさぎ御膳」

P8148995 P8148993

わかさぎランチ(フライ・天ぷら)はとおちゃんとかあちゃんがボートハウスで・・・
貧相な格好をしていたせいで、ボートハウス組は店員さんがランチを薦めてくれたけど、
イワナの塩焼きとかなんだか美味しそうな料理が他にもたくさんメニューにありまして、、、
わかさぎはしばらく遠慮したくなるほど、山盛りでございました。

P8148990

ルパンはいつものとおりお裾分け待ちスタンバイ。

P8148989

タビィもカートで・・・・眠そうですね。

P8149012

芦ノ湖フェリーから撮した「おおば」さん。
わんこ連れで室内飲食はありがたいことです。感謝ですね。

P8149053

天気が曇りだったこともあって、快適な気温。
食事処からフェリー乗り場までお散歩もできたし、

P8149055

箱根関所もわんこ連れOK。でゆっくり見学。

P8149128

箱根神社は時間が遅かったので、とおちゃんが代表で階段を駆け上り。

P8149132

帰りの車ではぐったりぐっすりのわんこと2ばあば。

我が家の後期高齢者s’はわんこ連れに理解があるので
一緒にお出かけしても安心のご一同様なのです。

義父母と実母をまとめてお出かけサービスが出来るのも助かります。

日頃、自由にさせてもらっている分、たまにはみんなが喜ぶように
家族サービスがんばってね、とーちゃん^^

P8149042

丸投げを特技に持つかあちゃんは箱根も楽しく過ごせました。

そうそう、道中すごく大きな吊り橋を作っていて、後からニュースで日本一大きな
歩行者専用の吊り橋だったと、、、、これはまたお出かけしませんと!!

噴火収まってくれないかなあ、箱根heart01

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »