2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月21日 (土)

アン・クロダ

11月21日(土) 新城にあるドッグラン「アン・クロダ」さんに行って来ました。

Pb211013

イングリッシュガーデンのような芝生の広場は自然な起伏もあり

Pb211178

フィールドも 小型犬用・スポーツ用・アジリティ用 細かく区分け

Pb211111

飲食の持ち込みもOKで、トイレも清潔以上の素敵なレベル。

Pb211058

500円でピザも焼いてもらえて、コーヒーもおまけ。なんて素敵なんでしょう。

Pb211128

以前、お友達わんこと数回来たことがあったのですが、
ここ最近はご無沙汰してました。

Pb211163

走り回りたいタビィとノーリード派のニーハオには いいかも
(まったりとおちゃんとかあちゃんにも・・・いいかも)

Pb210940

今日は風も無くて、暖かくて、たっぷりと遊んできました。(特にタビィ)

Dsc01626

また、行こうね。 (帰り車中、力尽きて寝る3わんこ)

自己紹介 タビィ

2015年3月1日生まれ 8ヶ月の タビィ です。

Dsc00079

4月25日 竹下家にやってきました。
こ〜んなに 赤ちゃんだったのに。

Dsc00111

前足の大きさなんて、気にもしなかったのに・・・

Dsc00214

みんなに、「この仔は大きくなるね」と太鼓判を押され

Dsc00303

好き嫌いなくフードもよく食べ。

Dsc00369

人も犬も大好きな、頼もしい家庭犬としての生活を身に付け

Dsc00588

破壊活動も順調に覚え。(頼んだわけではありませんが)

Dsc00753

子犬らし〜い、子犬の時期は・・・

Dsc00856

あっ! と言う間に過ぎ。

P7208580

4ヶ月の時には 友達わんことお泊り旅行も体験。

P8149015

血統書に記載された名前は「グレートボディ」・・・
これはブリーダーさんのシャレなのかい???

P9270082

体は大きくても、まだまだ仔犬のタビィ。
新しいわんこが来たら、どんなに わちゃわちゃしちゃうかと思いきや、、、

Dsc01157

ニーハオ君の登場にも臆することなく、こちらが呆気無く思うほどの
わんこ達の受け入れの良さ(ルパンも普通に過ごしてました)

Dsc01242

8歳のニーハオ と 8ヶ月のタビィ 大きさが逆転するも
中身はそれなり・・・・

Dsc01317

どんなに大きくても かわいい仔犬のタビィ。
もうそろそろ 成長やめてくれても ・・・いいよ。


タビィはまだまだお話はできませんが、人の話をよく聞いています。
若いだけあって、トイレやとうちゃんとの遊びは他の仔よりも熱心に覚えます。
まわりがシニア犬なので、エネルギーを持て余すのか、余分ないたずらもしてくれます。
(ボタン電池を飲み込んじゃうとか、ハラハラですよ)

タビィが沢山楽しめるように、かあちゃん足腰鍛えないとね
(腰痛で寝込みながら言う言葉じゃあないですが)

2015年11月17日 (火)

自己紹介 ニーハオ

ニーハオです。
新しいかあちゃんが付けてくれた名前は 
「ニーハオ・T・アルカンネ」です。

Pa030138

「瞳のさきに・・・」という保護親さんからやって来ました。
ちゃんと養子縁組の書類も交わして、いろいろなやりとりをして来ました。

Pa040306

慣れないお家に馴染むのもなかなか大変なもので・・・
来てすぐに膀胱炎にもなっちゃいまして(えへ)

Dsc01182

食事のルールとか、トイレの場所とか、まあ、新入りっていうのは
なんとも気を使うものなんです。

Dsc01190

でも、もう大丈夫、一ヶ月が過ぎて この頃じゃあ しっぽが勝手にフリフリしてるし

Dsc01221

平日の長いお留守番も ちゃんと待ってることができるもん。

Pa110421

子犬のくせにやけに長いタビィって仔も おれっちがガウるとちゃんとおとなしくなるし
黒い太い・・・ルパンってのは1歳年上なんだけど、ぜんぜん威張らないし
すごく穏やかなもんで、タビィがうるさい時には おれっちが助けてやるんだ

Dsc01491

昼寝の時はタビィがくっついてくるから、しゃあない 子守してやるけど
夜は とおちゃん かあちゃんの間のベッドでゆっくり寝てるしさ

Dsc01287

お風呂でシャンプーもみんなと一緒。

Pa100408

苦手だった男の人、、、とおちゃんも、グーの手の中におやつを仕込んで
「つんつんしてごらん」って おれっちを誘うんで とおちゃんの手に
惹きつけられちゃうんだな

Pa310533

デリカーに乗ってドライブもちゃんとお付き合いしたよ。
まだ日帰りだけど、車中泊もきっとやってのけるさ

Dsc01513

わんこの登録も終わったみたいだし、やれやれって思った頃に
里帰りもして来たんだよ。

Pb150627

かあちゃんに「お世話になった方々へのお礼」を言いつかっていたからね
ちゃんと挨拶してきたよって報告。

Dsc01522

保護犬なんて言われるとさ、なんだかイメージ暗いかも、、、だけど
全然そんなことないって!すごくラッキーな仲間がたくさんいるんだから

これから おれっちは とおちゃんとかあちゃんとルパン、タビィ、わんこの友達に
囲まれて楽しい美味しい時間を過ごせると思うよ。
また、里帰りするし、家庭訪問も来てよね。


たくさんの人の愛情をもらってきたニーハオ、これからもたくさん愛してあげる
ちゃんと応えてくれるニーハオです。  by かあちゃん

自己紹介 ルパン

8月で9歳ってか、、、おいらも年をとったもんだ。

Dsc01485

先週はスケーリングって眠ってる間にぐらぐら奥歯抜かれたし。
でも、口臭なくなってお口さっぱりって感じかな?
若いねーちゃんに媚売って、チュッチュできちゃうぜ

Dsc01471_2

すぐの頃は食べにくかったけど、もう大丈夫。
何でも美味しくいただきまっせ。
おいらは好き嫌いの無い健康優良児だからね。

Dsc01437

目も白内障が始まっているからと、目薬も処方されたけど。
苦手なんだよなあ、、口に入るのはいいけど、目に入れて欲しくないぜ
白内障の美味しい薬は無いもんかな〜

P9270079

ぽっちゃり体型は中年太りだろうか?
それとも飼い主に似たのか?
フードをこれ以上減らすのは勘弁してほしいよ

P9199251

あと、しつこいタビィをなんとかして欲しいな、
ガウガウ多すぎ

Pb150759

ニーハオ? 問題ないね、いい奴だよ。
ちゃんとわきまえてるから、おいらにはちょっかい出さないし。
ご飯を残したら、おいら手伝って食べてあげるよ。

Dsc01220


のんびりルパン、おしっこもうんちもちゃんと教えてくれるルパンです。
これからも美味しく、楽しく、のんびり、過ごしていきたいね。
どこに行くにもルパンは一緒だよ。  byかあちゃん。

2015年11月16日 (月)

里親会に行ってきました。

11月15日(日)
ニーハオの里親会に行ってきました。

Pb150724_3

かあちゃんは この日の為に3わんのヒーロースーツを仕立て

Pb150758

前日にはトリミングに出し。
(とうちゃん曰く 黄色を着るヒーローは大抵の場合は「おデブキャラ」)

Pb150765

ニーハオがお世話になった方々に、ニーハオからちゃんとお礼を言うように
言い聞かせ。

Pb150778

場所や移動時間のチェックはとおちゃんにおまかせし

Pb150609

この日をとても楽しみにしていました。

人懐っこい(おやつ狙い)タビィはあちこちでおやつを貰い

Pb150754

若いお姉さんの好きなルパンは おやつ+お姉さん の美味しいトコロ取り

Pb150801_2

ニーハオもちゃんと目的を果たしたと思います。
なんの目的かと?・・・・それは後ほど。

当日、家を出るときには振っていた雨も、移動中には止み、日が射してきまして
これは スタッフ&里親一同の思いが通じたのでしょうね。

「瞳のさきに・・・」のブログを読んでいると、初めて会う里親さんも
知り合いだっけ?みたいな錯覚に陥ってしまいます。

保護してもらったわんこ達をその後もずっと気にかけてくれて
こんなふうに里親会まで開いてくれる。ありがたい話ですし、
大切にしていきたい絆ですね。

ニーハオ。とおちゃんとかあちゃんとルパンとタビィと一緒に楽しく過ごそうな!!

2015年11月 2日 (月)

公園散歩

11月1日(日) 「ワンワンワン」の日。
近くの公園をお散歩しました。

Dsc01503

ニーハオがいかに歩かないか・・・
ほぼ間違いなく、この態勢で止まります。

Dsc01502

「いやだなあ〜」って顔をして、あくびして、座りこみます。

Dsc01504

それでも、ルパンとタビィを連れたかあちゃんが先に歩くと
仕方なくついて来ます。
ニーハオのリードを持つのはとおちゃん。

Dsc01500

ニーハオに気づかれないように、かあちゃんがリードを持つと
ピタッと止まります。絶対に歩こうとしません。

かあちゃんは根負けして、すぐに抱っこするのがわかっているのです。

とおちゃんは気が長いので、根勝ちしてニーハオを歩かせます。

いったい、リードの何が嫌なのか???不思議でなりません。

御在所

10月31日(土)
いつか行きたい、どうせなら紅葉の時期に行きたい!
御在所岳に行って来ました。

Pa310567

山頂付近の紅葉はすでに終わってしまいましたが、
ロープウェイからの眺めは絶景。
一面の紅葉に感激。。。。しながらも、
抱っこバッグINした3わんこが大丈夫か心配しながらのロープウェイ。

Pa310543

山頂の気温は6℃とかなりの冷え込み。
体の小さいニーハオはガタブルの震え様で、抱っこスリングから出たのは
写真撮影の時だけ。

Pa310533

ルパンとタビィは山頂公園をてくてくとお散歩できました。

Pa310553

とにかく寒かったなああああ、、、、お昼ごはんもタイミングがずれて
ひもじかったなあああああ、、、、、

Pa310523

帰りに新名阪のネオパーサ御在所にある「赤福」のお店で食べた
「赤福ぜんざい」でやっと生き返りました。

久しぶりのわんこお出掛け。
本格的な冬が来る前に楽しまないとね。

ニーハオ、、、いつになったらリード付けて歩いてくれるのやら?

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »