2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 自己紹介 ルパン | トップページ | 自己紹介 タビィ »

2015年11月17日 (火)

自己紹介 ニーハオ

ニーハオです。
新しいかあちゃんが付けてくれた名前は 
「ニーハオ・T・アルカンネ」です。

Pa030138

「瞳のさきに・・・」という保護親さんからやって来ました。
ちゃんと養子縁組の書類も交わして、いろいろなやりとりをして来ました。

Pa040306

慣れないお家に馴染むのもなかなか大変なもので・・・
来てすぐに膀胱炎にもなっちゃいまして(えへ)

Dsc01182

食事のルールとか、トイレの場所とか、まあ、新入りっていうのは
なんとも気を使うものなんです。

Dsc01190

でも、もう大丈夫、一ヶ月が過ぎて この頃じゃあ しっぽが勝手にフリフリしてるし

Dsc01221

平日の長いお留守番も ちゃんと待ってることができるもん。

Pa110421

子犬のくせにやけに長いタビィって仔も おれっちがガウるとちゃんとおとなしくなるし
黒い太い・・・ルパンってのは1歳年上なんだけど、ぜんぜん威張らないし
すごく穏やかなもんで、タビィがうるさい時には おれっちが助けてやるんだ

Dsc01491

昼寝の時はタビィがくっついてくるから、しゃあない 子守してやるけど
夜は とおちゃん かあちゃんの間のベッドでゆっくり寝てるしさ

Dsc01287

お風呂でシャンプーもみんなと一緒。

Pa100408

苦手だった男の人、、、とおちゃんも、グーの手の中におやつを仕込んで
「つんつんしてごらん」って おれっちを誘うんで とおちゃんの手に
惹きつけられちゃうんだな

Pa310533

デリカーに乗ってドライブもちゃんとお付き合いしたよ。
まだ日帰りだけど、車中泊もきっとやってのけるさ

Dsc01513

わんこの登録も終わったみたいだし、やれやれって思った頃に
里帰りもして来たんだよ。

Pb150627

かあちゃんに「お世話になった方々へのお礼」を言いつかっていたからね
ちゃんと挨拶してきたよって報告。

Dsc01522

保護犬なんて言われるとさ、なんだかイメージ暗いかも、、、だけど
全然そんなことないって!すごくラッキーな仲間がたくさんいるんだから

これから おれっちは とおちゃんとかあちゃんとルパン、タビィ、わんこの友達に
囲まれて楽しい美味しい時間を過ごせると思うよ。
また、里帰りするし、家庭訪問も来てよね。


たくさんの人の愛情をもらってきたニーハオ、これからもたくさん愛してあげる
ちゃんと応えてくれるニーハオです。  by かあちゃん

« 自己紹介 ルパン | トップページ | 自己紹介 タビィ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545137/62697039

この記事へのトラックバック一覧です: 自己紹介 ニーハオ:

« 自己紹介 ルパン | トップページ | 自己紹介 タビィ »