2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月 6日 (水)

やりたかったこと ⑥

休みに入ると同時に初めて
休み最終日に完成。

Dsc02108_2

わんこセーター 今年の冬は暖かいと、、、着ないかも
でもこたつに足を入れて編んでいると
膝の上にタビィとニーハオ

いいんだけどね。かあちゃんの足は血行が悪くなって
血栓が出来そうになるよ。。。下りてくれ〜Dsc02109_3

あ、すいません、そこはニーハオの席でしたか、、、
3わんことも自分の席を決めているようですが、
人間優先でお願いしまっす。

やりたかったこと ④

休みになったらやりたかったこと、④
映画を見ること。

Dsc02109

「杉原千畝」
「スターウオーズ」
「海難1860」・・・パンフレット売り切れで残念。

Dsc02111

映画のパンフレットは必ず購入。
もうずいぶんと溜まっています。
後から読むことはないんだけどね
記念にとっておくんだから鼻水つけないでね、

やりたかったこと ②

休みになったら、毎日 ロングな散歩に行くぞ!
ドッグランにも行っちゃうぞ〜!!!

それが今回のお休み中にやりたかったことナンバー1

P1041655_2

幸い毎日が良いお天気、とはいえ、海沿いの公園は強風で
公園散歩は向かい風との戦いではありましたが、
体高の低いダックス組は向かい風にもめげず、お散歩完遂。

P1041694

年末の29日には新城のアンクロダにお友達と遊びに行き、
(この時はカメラの不具合で画像無し)

P1041591

1月4日は新東名浜松ネオパーサにあるドッグランへ

P1041659

スタンダードプードルの3頭、柴犬2匹が走り回る中、自由気ままなルパンは
身体を地面にスリスリ、、、どんなわんこが暴れまわっていても
その脇を知らん顔して通過してくるルパンは大物かも

P1041658

走りたいけど、大きなわんこに近寄れないタビィ。
わん吠えしながら後ずさり、保護者がいないとお友達のところに行けないあたり
幼稚園児レベル。

P1041686

ニーハオも誰かにくっついていないと不安な様子。
残念ながら走り回る様子は見られませんでした。

P1041768

ネオパーサで「岩塩ソフト」購入。
どんなソフトクリームかなああ、、、、と期待が大きかっただけに
目の前で塩をパッパと振りかけるのを見て興ざめ、、、、
ソフトクリーム製造過程に塩が入るんじゃないのおおおお
ただのトッピングですかあ?〜

でも、美味しかったですよ。
とろ〜っとかかったチーズソースを塩がいい味してました。

と、いうことで、毎日のロング散歩とドッグランは3日坊主になることなく
完遂することができ、有効なお休みでした。

2016年1月 3日 (日)

初詣 舘山寺 初散歩

1月2日 初詣は例年のとおり「舘山寺」へ
元はと言えば、お正月のわんこ散歩に「ガーデンパーク」を散歩しようと
わんこと出かけた所、県立公園は三が日は休園で歩けないことが判明
どこかお散歩の出来る所は無いか?と行き先変更で向かった舘山寺。

Dsc02084

舘山寺温泉に視点が向きがちですが、寺があるんです。寺。舘山

Dsc02095

リードが苦手のニーハオ。とおちゃんは ある作戦 を遂行。

Dsc02086

遊園地沿いの歩行者専用道路、
ノーリードで歩くニーハオに合わせて とおちゃんがニーハオの右側に
付いて リードをちらつかせながら歩き、ニーハオの錯覚を狙うのだ。

Dsc02099

かあちゃんがリードを持つと 立ち止まり、目をつぶり、座り込むニーハオ
とおちゃんのリードでかあちゃんの後を追いかけて付いてくるのが
いままでの散歩の精一杯。

P1021402_2

かあちゃんとしても、いつまでもノーリードではいけないと思っているものの
なかなか歩かないニーハオに構ってはやれないところ、、、、
とおちゃんは気長にニーハオのペースで合わせてくれる。

P1021412

とにかく3わんこ並んでリードでお散歩が出来るようなりますようにと
家族代表でとおちゃんが参拝。

P1021550

舘山寺の裏にはお散歩に良い散策のコース(山道)があり、
浜名湖に架かる高速道路の橋が見えたり、富士山も見えるらしい。

P1021532

暖かくてお散歩にはうってつけの今年のお正月。
昨年はアポロと歩いたなあ、、、、と。あちこちにアポロもいてくれる。

P1021577

アポロのご利益なのか、とおちゃんの努力のお陰か、
この日、ニーハオが来てから初めて・・・・

P1021525

初めて

Dsc02100

初めて
P1021417

ニーハオがかあちゃんリードでお散歩が出来たのです。
かあちゃん、感動!crying

こいつは はなから縁起がいいわ〜

2016年1月 1日 (金)

あけましておめでとう〜

2016年 新年あけましておめでとうございます。

日常と変わらないつもりの年越しではありますが、
一年を振り返り・・・アポロのことを思ったり、タビィやニーハオのことを思ったり
おおみそか や 元旦 っていうのは やっぱり節目ですね。

Pc281331

なにはともあれ、新年あけましておめでとうございます。

Dsc02062

実家のかあちゃんのかあちゃんが
わんこにとお年玉を下さいました。

これで「美味しいおやつ」を買いましょうね!

Pc281373

今年も良い年でありますように (ニーハオまるで人形)

Pc281352

タビィ、、、羽織袴が、、、七五三の頃には着れないかも・・・

Pc281340

ルパン。今年も元気でがんばろうね。
もっと わがままでもいいよ。

お友達とたくさん走り回れる一年にしましょう〜

やりたかったこと ③

休みになったら やりたかったこと その3
自分トリミング

暮れも押し迫った29日、やっと美容院に行けました。

151229_1729011

おまかせOKの美容師さんにいつも「おまかせ」で済ませるかあちゃんです。

ご夫婦で経営されている美容室
後ろは広々とした、まるで喫茶店のようなスペース。
かわいくなりすぎない落ち着けるインテリアが大好きです。

素敵な空間に包まれて、しばし「素敵になった自分」を味わえる空間

錯覚であることは すぐに気づきますが・・・
大切な時間。
この時ばかりはわんこ留守番です。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »