2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月14日 (月)

無料ドッグラン

3月12日(土)
名古屋に用事があったので、わんこ同伴。
東名高速下り上郷SCのドッグランでわんこを放牧。

Dsc01493

タビィ、ミニピンとお友達になり意気投合?

Dsc01492

鶴の求愛ダンスのよう? どちらが追いかけられる側になるか
追っかける側になるか相談中。

Dsc01496

走り回る姿は早すぎてフレームアウトしてしましますが、
一生懸命走るタビィを軽々と追い越して行くミニピン君。

Dsc01491

ミニピン君の激突に負けて転げるタビィをみて、ミニピン君飼い主さんが
心配してくれるのだけれど、タビィは楽しそう。ドッグランはいいねえ
一方・・・・

Dsc01498

かあちゃんの足元に佇むニーハオ。
お勤めご苦労さん。アポロもこんな風にいつもかあちゃんの足元に
いる仔だったんだよね。

Dsc01482

そのニーハオを走らせる為に、かあちゃんがドッグランの犬の中を走るハメに

Dsc01487

ニーハオのしっぽと飾り毛が立派になってきました。
そして ルパンは・・・

Dsc01481

犬を見守る飼い主と同じ目線でフェンス際に陣取る。
「ルパンも遊んでおいで」と言い聞かせると、とことこと移動を初め。

Dsc01506

よその飼い主さんの所に行って「媚」を売る。
ドッグランにいるイヌ好きの人間はルパンを褒めてくれる
「おとなしいね」「いいこだね」「毛がふわふわだね」
・・・・・それを見透かしているようで、、、ルパンそれでいいのか?

Dsc01503

タビィ、遊び過ぎて顔が歪んでる。。。。どーしたの?

その後、わざわざ「新東名 豊田〜浜松」の新開通区間を走り。
岡崎ネオパーサにも良さ気なドッグランを発見。

ドライブしながらの無料ドッグラン大好き!
ほどよく他のわんこが居てくれるのも嬉しいね。
また運転手とおちゃんに連れていってもらおうね。



2016年3月 8日 (火)

タビィ 1歳 お誕生日

3月1日は グレートボディの子犬 タビィのお誕生日。
1歳になりました。・・・・すでに6㎏

いたずら盛りというのでしょうか?
仕事から帰宅すると、必ず何かやらかしてくれるタビィ。

Dsc02207_2

とおちゃんがアマゾンで購入した本を勝手に荷解きした3わんこ。
かあちゃんの「ひゃあ〜」という叫び声に避難したルパンとタビィ。
反省の色が無いニーハオは逃げるどころか、褒めて欲しそうな表情。

Dsc02212

(お友達わんこには丁寧に作るケーキも、家庭内ケーキのクオリティの低さ・・・)

ボタン電池を飲み込んで大慌てして病院巡りしたこともあったなあ、、、

Dsc02219

ボールペン・USB・鉛筆などなど、細かいものから
大物はホットカーペット・・・その破壊力はますますパワーアップ。

Dsc02215

せっかくのお誕生日だから、愚痴るのはやめよう。

タビィ。お誕生日おめでとう!

・・・って、そんな困り顔すなよ。

Dsc02228

見栄えは悪いけど、お肉ケーキは美味しいだろ〜。

Dsc02223

プレゼントもあるよ。(100均だけど)
ささみジャーキー入りだよ。嬉しいかい?

Dsc02238_2

ささみジャーキー欲しさに顔を袋詰するルパン

Dsc02257

お肉ケーキとささみジャーキー以外は歓迎されないようでしたが、
これでなかなかお利口さんのタビィです。
いたずらも好奇心の現れ?
明日は何をしてくれるやら・・・・

元気にお誕生日を迎えられて、とおちゃんもかあちゃんも嬉しいよ。

・・・・アポロみたいな王子様わんこにはなれそうにないね、、、、

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »