2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月23日 (土)

明日は里親会

明日の4月24日は先週「雨で日延べ」になった里親会の日です。
ニーハオのお里帰りの気持ちで出かけてきます。

Img_20160220_152229

3わんこ 先週土曜日にトリミングを済ませております、

Img_20160220_152231

かくゆうかあちゃんも、先週の木曜日にトリミング済です。

Img_20160220_152302

雨予報で一週間延期になっての里親会。
なんだか、この一週間はふぬけていたかあちゃんです。

Img_20160220_152144

溜まっているかたづけとか
お仕事とか、仕事がらみで試験勉強とか、、、、とかとかとか
気を撮り直して、来週からがんばろう!

Dsc02256

タビィ、かあちゃんの決意を聞き流してるなっ!

んな訳で、やらねばならない事の倍以上のやりたい事が
山積みの毎日ですが、やりたい事を毎日続けて、
やりたかないけど仕方なくやることをコツコツ続ける
かあちゃんです。

平日悩まされる頭痛も土曜日の午後にはすっきりといなくなり
月曜日にふりかかる鬱々とした気分も週末目指して克服をする
わんこと過ごす時間が癒やしの時間であることに間違いはない

果たして、わんこはどう思っているんだろうか?

2016年4月11日 (月)

お散歩とお花。

4月10日(日)
お友達わんこのお誘いで、一緒にお散歩。

Dsc02319

ニーハオ、ぬいぐるみ顔。

Dsc02310_2

公園でお知り合いになったプードルちゃんと記念写真。
ダックスチーム整列出来ます。

Dsc02343

広い河原公園で思い切り遊んでます。
タビィ、呼び戻しが不安なので手芸用の長〜〜〜い紐で
逃走に備えます。

Dsc02284

ルパンは早速サラダバー

Dsc02289

ロッタちゃんとつるむタビィ。

Dsc02295

嬉しいそうだね〜

Dsc02324

お散歩デビューのクッタちゃんも集合写真頑張りました。

Dsc02335_3

わんこを通じてのお知り合いになった大切な友人。
ルパンが来てからの出会いですから、
もう9年のお付き合いになります。

Dsc02341

わんこ同士も仲間意識があるのか、名前を聞くだけで
期待に満ちた目をして「楽しいこと」を覚えてます。

Dsc02346

屋外お座敷犬、、、、、

Dsc02313_2

この日はお散歩だけじゃなく

Dsc02349

4月12日命日のアポロにお花を届けてくれました。

Dsc02348

アポロ、ちゃんとみんなが覚えていてくれます。

虹の橋の国でみみちゃんと楽しく過ごしてるね。
寂しくないね、アポロ、大好きだよ。

ありがとう。

2016年4月 3日 (日)

岡崎城桜

4月2日(土)
日曜日の天気予報は雨、その前にどーにもお花見がしたくて
岡崎城の桜を目掛けて出発。

Dsc02272

じいちゃん、ばあちゃんにも声を掛けてのお出掛け。
車の中ではニーハオが ばあちゃんに持たれてヘソ天でお昼寝。

Dsc02275

まずはわざわざ遠回りをして、新東名「岡崎ネオパーサ」で昼食。
かあちゃんセレクトの 味噌デミグラスオムライス。

Dsc02276

とおちゃんセレクトは 野菜ラーメン。
(じいちゃんばあちゃんは うどんを注文・・・歯ごたえあり・・・)

P4022260

開花情報では7分咲きとのこと、充分咲いてます。
人出は満開。 そんな人混みの中

Dsc02280

ルパンとタビィは踏まれないように母ちゃんリードでお散歩強行。
(小粋な公園周辺のマンホール)

P4022250

タビィの吠えも心配するほどではなく、吠える対象が多すぎて
吠える暇無し。

P4022278

ニーハオは踏まれる心配あり、公園内は抱っこバックIN

Dsc02279

それでもニーハオ 、公園から駐車場の道路は人の足を避けながら
ちゃんと歩いてくれました。

P4022291

桜の花をバックに写真を撮っていたら、
二人連れの女子(中国の子かな?)犬と写真を撮りたいので
「ニーハオを貸して」とお願いされ。
迷惑顔したニーハオを抱っこしてご満悦写真を撮っていかれました。

P4022307

「小さい=可愛い」は万国共通なのだろう・・・・

タビィ。可愛いよ。良い子だよ。愛嬌あるし、食欲あるし、声でかいし、
まだ1歳だし、人混みのお花見は疲れたね。次はドッグラン行こうね。

P4022310_2

ドッグランで遊びたいなあ・・・・と遠くを見るタビィでした。

P4022254

休憩中に出店のカステラでおやつのルパン。

花より団子はかあちゃんと一緒だね。

2016年4月 2日 (土)

お出かけ始動?

3月最後の日曜日

デリカーをわんこ(車中泊)仕様にセッティング。

Dsc02259

暖かくなったらわんこを連れてお出掛けするんだ! と
まだお出掛け初心者のニーハオとタビィを慣れさせる為に
ご近所からスタート。

Dsc02264

どこ行きましょう? 桜はまだ咲いていたいだろうけど、
台所事情を暴露すると、お茶が切れていますので、

P3272110

遠州森町一宮の小国神社へ・・・
詰め放題1000円のお茶をたっぷりと詰め込んでもらいました。

そしてお散歩。

P3272126

3わんこ引きでのお散歩成功
かあちゃんのリードでニーハオも歩いています。

P3272190

引っ張ってぐいぐいと歩くタビィ。

P3272162

道草が大好き、すぐに止まっちゃうルパン。

P3272120

リードで引っ張られるのは苦手なニーハオ。
(ニーハオリードを弛ませる為にかあちゃんの片手は緊張)

P3272207

門前の茶店で きつねうどん

P3272182

お茶を買った後は、団子目当てに 法多山 へ
桜まつり(咲いてないけど)のせいか人が多いなかを
お散歩しての帰宅でした。

3月4月 アポロを送った日が近くなってくると
楽しいことをしていても アポロはどこに行っちゃったのかな、、
と寂しくなってしまいます。

アポロとも沢山お出掛けしたし、毎晩もってこい遊びをして
病気になってしまったこと以外は本当に幸せに過ごせたと
自分に言い聞かせるのですが、もっともっとかまってあげたかった、
美味しいもの食べさせてあげたかったと際限がありません。

かあちゃんを癒してくれるルパン・ニーハオ・タビィが元気で
過ごせるようにがんばろう!
だらだらのかあちゃんだけど、無駄吠(タビィ)とトイレ(ニーハオ)は
負けないぞ。
お覚悟召されよ。

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »