2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 善光寺と上田城跡公園 ① | トップページ | 天川神社と室生寺 »

2016年5月29日 (日)

善光寺・上田城址公園 ②

お昼前に善光寺を出発。
ノープランだったので、行って見たかった上田城址へ。

P5282973

真田丸で盛り上がる上田城址。
城址なので、なんもない公園かと思いきや、、、、

P5282993

櫓がいくつか復元されていたり、
大河ドラマ影響で特設展示館が出来ていたり

P5282984

露天の売店で売ってるものもすっかり真田名物
・こねつけ(ゆずさんしょう味噌)
・野菜おやき
・焼きおにぎり(ごま味噌風味)
・くるみ味噌だんご
・なぜかピザ野沢菜チーズ
・塩コショウ抜きの焼き鳥(わんこ用)
※焼き鳥屋の兄さん、わんこ用だとわかったら100円に値引きしてくれた
 すんごく高い塩コショウを使ってるのだろうか?

Dsc02805

公園で出逢った3ダックスちゃん。
ダックス×3は珍しいのか奥様が声を上げてお近づきに・・・
その後、展示館を見学に行った奥様とわんこ守りのご主人と
とおちゃんがしばし歓談。(かあちゃんは食料の調達に行ってました)

どこに行ってもわんこが繋ぐご縁が出来るのも楽しいものです。

P5282976

上田城址をゆっくり見学した後、帰路につき、

Img_20160528_211812

夕食は午後9時、新東名浜松ネオパーサ上りでエビフライカレー。

P5283007

たっぷり楽しんだ1日でした。

人生前を向いて進もう!
来月で派遣の契約が切れるかあちゃん、仕事探そうかな、、、、

« 善光寺と上田城跡公園 ① | トップページ | 天川神社と室生寺 »

コメント

ニーハオかあちゃん。わんこのお洋服のお店をしてくださいな。お仕事探さなくても大丈夫ですよ。ぜひぜひ。みんな待ってますよー。

本日、あずきの洋服が届きました。心のこもった、洋服ありがとうございます。
とってもあずきに、お似合いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545137/63701387

この記事へのトラックバック一覧です: 善光寺・上田城址公園 ②:

« 善光寺と上田城跡公園 ① | トップページ | 天川神社と室生寺 »