2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 小田原城〜真鶴 ② | トップページ | 雷注意報 »

2016年6月19日 (日)

小田原城〜真鶴 ③

とおちゃん待ちの間に食べた「いちごかき氷」
わさわさにタビィに邪魔され、ルパンとタビィは血みどろ(赤いシロップをかぶる)
の惨劇に会い、ぺたぺたになる。

とおちゃんも、満員の天守閣見学でへとへとに疲れ。

車に戻る途中にみつけた「きんじろうカフェ」にて一休みをすることにしました。

Dsc02860
片浦レモンのスクウィーズ ・たんかんジェラード                          
午前11時、早めのランチもいいかな〜と思って尋ねると
「まだご飯が炊けてません」と残念な時間帯。

Dsc02855

涼しい木陰で一休み。石もひんやり

Dsc02862

報徳神社の一角にある「きんじろうカフェ」と「柑橘倶楽部」
大人雰囲気のカフェで落ち着けるなんてとても幸せ。

二宮金次郎のありがたいお話を3わんこに聞かせ
(かあちゃん、でたらめ教えます)

P6180043

次なる目的「ランチ探し」に向かいます。

P6180027
天守閣から撮った小田原市街

P6180014
小田原城は暑かった

P6180050

真鶴道路沿いにある「いしだ商店」テラス席にて昼食
海に来たら「海鮮丼」はお決まりですね〜

かあちゃんは大好きな「キンメの煮付け定食」
どちらも大盛りで苦しくなる程、
(苦しくなっても残さず完食)

P6180051

海に来たらのもう一つのテッパン「船に乗る」は

観光フェリー貸し切り予約が入っていた為、今回は断念。

相模湾はまた次回。

P6180065

帰りは箱根に抜けて、人のみの吊り橋「スカイウォーク」に立ち寄り。

P6180055

吊り橋をウォーク(わんこはカートで顔出し禁止ですって、バッグもNG)

Dsc02872

吊り橋を往復、大人一人1000円(ま、いいんだけどね)
すごーーく長いのかな、1キロくらいは歩いたのかな?と思ったら
長さは400メートルでした。なんか拍子抜けの距離。

P6180037

上田城後の小田原城って、完全に大河ドラマを観光ガイド扱いしての行程
スカイウォーク近くの山中城址も散歩して、わんズは翌日の日曜日に朝シャン。

お出かけのお付き合いありがとね。

               小田原城〜真鶴  おしまい。

« 小田原城〜真鶴 ② | トップページ | 雷注意報 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545137/63799327

この記事へのトラックバック一覧です: 小田原城〜真鶴 ③:

« 小田原城〜真鶴 ② | トップページ | 雷注意報 »