2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 黒部ダムGO ① | トップページ | すいか来た〜! »

2016年7月25日 (月)

黒部ダムGO ② 八ヶ岳自然文化園

黒部ダム制覇後はわんこを迎えに行き、車中泊場所へ移動

P7230112

道の駅 信州蔦木宿 
天然温泉つたの湯で癒やされ、場所をお借りします。

Dsc02026

7月24日(土) おはよーと顔を出す二人、、、同じダックスには見えませんが、、、

P7230120

朝食は道の駅売店のみそにぎり・えごまおはぎ(癖になる美味しさ)

Dsc02029 Dsc02031

前夜の雨も上がりゆっくりとお散歩。
本日の目的地「八ヶ岳自然文化園」に向かいます。

P7230122

林の中の散歩道。
木陰で程よい涼しさ。駐車場から約1kmの散歩道を歩いて
実践農業大学校へ、農産物販売があるとのこと。

Dsc02043

ニーハオもとおちゃんリードで歩きます。

Dsc02045

寄り道、道草のルパン。

Dsc02047

フレキシブルリードをいっぱいに走るタビィ。常に先頭。

Dsc02064

販売所、辿り着く前には やぎ、牛、のルパントラップに往生・・・
ルパンはやぎに張り付きまったく前に進みません。
その間、タビィはとおちゃんとボール遊び。
ニーハオはバッグINでしばしの休息。

Dsc02052

野菜をしこたま買い込んだ為、荷物を預け車を移動する為に散歩道を
戻ります。しらかばの道、、、を歩く間に道に迷い、公園の外に出てしまう
ハプニングも。

Dsc02057

木陰を歩いても、公園を外れてアスファルト道路を歩いても
夏に心地よい八ヶ岳はわんこ散歩にうってつけ。

P7230126

かあちゃん、写真取りながら歩いて、この後転倒しました。

Dsc02065

購入野菜をダンボール箱で積み込み、ランチ場所に移動。

Dsc02100

八ヶ岳カントリーキッチン いくつものお店が集まっている中で
今回はフランス料理のお店へ

Dsc02072

テラス席でゆっくりランチ

Dsc02080 Dsc02085

フレンチを堪能。(とてもゆっくりできて幸せなランチタイムでしたが
次はチーズ料理のお店に行ってみよう!)

Dsc02104

杖突峠を攻略して帰路につきました。

1日目はわんこお留守番でなんだか忘れ物をしたような気分の黒部ダム観光でしたが
行って納得。魅力ある黒部ダムでした。
次は雪の大谷も挑戦したいなあ、、、(あ、またわんこお留守番だわ)

« 黒部ダムGO ① | トップページ | すいか来た〜! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545137/63963415

この記事へのトラックバック一覧です: 黒部ダムGO ② 八ヶ岳自然文化園:

« 黒部ダムGO ① | トップページ | すいか来た〜! »