2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ご褒美無いなら・・・ | トップページ | 星に願いを 七夕 »

2016年7月 6日 (水)

オーダー服作り その2

最近は家にいる時間がたっぷりあるので
オーダー服作りがはかどるかと思いきや、、、

Dsc02881 

時間があってもペースアップするわけでもなく

Dsc02880

だらだらと時間はすぎるもの

Dsc02877

まーくんのデニムは直しがあるはずなので、
それは後ほど、、、と後回し

Dsc02882

なんだかちょっとユニフォームっぽいかも

Dsc02896

カフェカーテンのレースが可愛かった、、、が
スカートにすると長すぎた、、、
こちらは折り返しで2パターンで着れるように改良済。

Dsc02902

ミニピンちゃんと、ちわわちゃんと、ヨークシャテリアのご一家へ
どの仔も同じようなサイズだったので、ちょっと形を変えてみました。
ミニピンちゃんは足が長いので前開きにして着せやすいように

Dsc02921

オーダー服の合間に家の仔服。
タビィの着ていたカーペンターから型紙をとりました。
夏に涼しい木綿で楽ちん。

Dsc01744

春・黄色・フリフリのレース・名前入れて
のキーワードで作ったワンピース。
背中のハートの中に名前入ってます。

Dsc01751

Dsc01752
冬に着る暖かいつなぎ・・・・いただいたフリースで作りました。

Dsc01746

ピンクのボーダーにダンガリーのスカート、
派手さはないけど、シンプルは好きだわあ

Dsc01754

白のタオル生地とストライプのワンピース。
大きなリボンにはちょっとだけお花をつけて
わんこが着るとかわいいだろうなあ〜

Dsc02795

夏はボーダーでしょ、っと作った我が家わんこのトリコロールボーダーT
平凡すぎて、作成時間2時間。

さっき食べたことも忘れてしまうという認知症。
かあちゃんも多分、大方、恐らくいつかは、なるんだろう(認知症)
作った洋服も手元を離れてしまえば、誰にどんなお洋服を作ったものか
きっと、ぜったい、しっかり忘れると思われる。

せめて、画像で残さないといけないだろう!とまとめてみました。

ルポロブランドも振り返ってみようかな、、、

« ご褒美無いなら・・・ | トップページ | 星に願いを 七夕 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545137/63879535

この記事へのトラックバック一覧です: オーダー服作り その2:

« ご褒美無いなら・・・ | トップページ | 星に願いを 七夕 »