2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 犬かき訓練 | トップページ | タビィの日記 ② »

2016年8月30日 (火)

タビィの日記 ①

8がつ28にち にちようび

とおちゃんとかあちゃんがヒマそうにしていたので
お出かけをすることになりました。

かあちゃんの運転でおぐにじんじゃに行きました。

じんじゃにつくとかあちゃんはかき氷を食べました。

P8280208

おぐにじんじゃには変わったかき氷があるので
かあちゃんはかき氷目当てで行くです。

いちじくのかき氷とみかんミルク

かあちゃんがかき氷をスプーンで分けてくれました。
水でした。かあちゃんはケチだと思いました。

かきごおりの次に神社にお参りしました。

Dsc03187

お参りはいつも一家代表でとおちゃんだけが行きます。

それは稼ぎのないかあちゃんのお賽銭を節約するためです。

お参りの次は川沿いの道をお散歩しました。

Dsc03166

ぼくはお散歩が好きなので、ずんずん歩いて

人がいるとわんわんと話かけました。

P8280221

木のかげは涼しくて気持よくお散歩できました。

頭と足と腰の弱くなったとおちゃんとかあちゃんにも

いい運動だと思いました。

P8280219

とおちゃんとかあちゃんの話では、

ぼくは前に一回来たことがあるらしいです

ぜんぜん覚えてないです。

ニーハオは初めてだって言ってました。

やっぱり、ぼくはニーハオよりもエライと思いました。

                      タビィの日記②に続く

« 犬かき訓練 | トップページ | タビィの日記 ② »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545137/64129203

この記事へのトラックバック一覧です: タビィの日記 ①:

« 犬かき訓練 | トップページ | タビィの日記 ② »