2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ニーハオ 家族記念日 | トップページ | その1 リベンジ ホワイトロード  »

2016年10月28日 (金)

巨大なるぶどう と 亀の丸焼き

今日届いた びっくりなぶどう。

Cimg0082

こんなに立派な一房、
そしてひと粒がでっかい。

Cimg0081

岡山の生産らしいが、静岡じゃこんなに大きいのは見たことがない。
(あ、知らないのはかあちゃんだけかも、、、)

果実って感じのひと粒ひと粒、
しっかり実が詰まっていて、大きいのに種無し!

とっても美味しゅうございました。
ありがとう〜(もちろん頂ものです)
ごちそうさまでーす。

そして

来週に迫ったニーハオの里帰り「秋の里親会」に向けての準備
亀ケーキ。

Cimg0084

鶏挽肉・人参・りんご・さつまいも・卵・パン粉 で毎度のケーキ
冷凍をして当日にデコレーションの予定。

でも、肉で生き物の形を作るのは いかがなものかと、、、
焼く前の生肉状態の亀はオーブンに入れるのが忍びない業態。
肉々しいったらありゃしない、、、

食べる時も(わんこが)がぶりっのぱくりっなんだろうなあ〜

これからは芋で作ろっと。

« ニーハオ 家族記念日 | トップページ | その1 リベンジ ホワイトロード  »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545137/64408315

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大なるぶどう と 亀の丸焼き:

« ニーハオ 家族記念日 | トップページ | その1 リベンジ ホワイトロード  »