2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 日光東照宮 ② | トップページ | 行き当たりばったりSL »

2016年11月18日 (金)

日光東照宮 ③

今回は栃木県へ出没するため、とーちゃんは残っていた夏休みを利用。
11月13日(日)車中泊2日めの日曜日。

Pb130900

道の駅にこにこ日光本陣のコンビニで朝食。
イートインコーナーがあって暖かい朝食が嬉しい。

Pb130908 

世界遺産あなどるべからず!
8時に到着した日光東照宮、駐車場は満車。

Dsc03470

ライトアップとはまた違った風景。

Dsc03354

紅葉も絶品!

Dsc03390

以前、職場の旅行で訪れたことのある東照宮。
ぜひもう一度ゆっくりと歩きたかった場所でもある。
わんこ連れで来ることができるとは思っていなかったなあ、、、

Dsc03448

行列の出来るほどの混雑はさすが世界遺産。
眠り猫の奥の院(?)は改修中なのと人だらけで
3わんはかあちゃんとすこしはずれて待機。
お利口でとおちゃんの見学を待ちます。

Dsc03397

今年は日光開山1250年、家康公没400年。
とっても記念の年だとのこと。

Dsc03435

Dsc03374 Dsc03344 Dsc03386

Dsc03408

二荒山神社の笹くぐり、
縁結びのご利益があるということで、藁の輪を三回くぐります。

良縁を求めているのは人に限らない!とわんこを引き連れくぐりました。

Dsc03411

ゆっくりと見学をして昼頃には帰路につきました。

帰り道も長いぞ〜sweat01

関越自動車道 さのサービスエリア(さの丸君の佐野市)で昼食

さのラーメン(有名?)・栃木のいちごアイス・レモン牛乳アイス を楽しみ。

首都高速を走り、東名海老名サービスエリアでお散歩。

20時夕食、日本坂PA(結構充実)。

融通のきく車中泊、2泊できるとかなり走れることが判明。

乗車時間が長いとわんこがかわいそうかな?とも思うけど

止まればお散歩、座ればつまみ食い、乗車中はお昼寝、と

何も心配なく同行してくれる。

おとなしくてお利口さんのルパン。

おとぼけでわちゃわちゃの楽しいタビィ。

かあちゃんのひっつきむしのニーハオ。

今回も旅のお伴をありがとう! またお出かけしよね。

                    日光東照宮 おしまい。

« 日光東照宮 ② | トップページ | 行き当たりばったりSL »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545137/64507627

この記事へのトラックバック一覧です: 日光東照宮 ③:

« 日光東照宮 ② | トップページ | 行き当たりばったりSL »