2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月21日 (水)

金峯山寺 ②

ネオパーサ御在所を出発して 吉野山へ

Pc101304

紅葉の時期も終わり 人出はまばら
駐車場から20分ほどてくてくお散歩

Pc101356

金峯山寺には3年前にアポロも一緒に来た所。

特別公開の「蔵王権現」・青い三体の像が印象的

今回も公開期間です。

Pc101359

わんこ連れなので、見学はとうちゃんと交代制

Pc101375

待ちの時間は付近散歩で有効利用

Pc101384

お出かけ日和 今年の車中泊は最後かな?

Pc101391

Pc101396

Pc101402

有名な葛を買ったり、前回と同じお店でお昼にしたり。

Pc101407

ゆっくりのお散歩

Pc101417

つまみ食い「あべかわ餅」

2016年12月14日 (水)

金峯山寺 

12月9日(金)の夜出発で奈良県は吉野山に行ってきました。

車中泊場所は「御在所ネオパーサ」
いつもなら朝起きて、サクッと出発するところですが、今回は目的あり!

Pc101300

お友達のチップスママさんが朝もはよから
わざわざ会いに来てくれました。

御在所のネオパーサにご自宅が近いとは聞いていましたが
本当に会えるとは感激です。

浜松土産にと用意した「うなぎパイ」
御在所ネオパーサの店頭に山積み・・・なんてこった、、、

ママさんとスタバでモーニング。
会話も弾んで ほぼ一時間の滞在、ママさんお仕事に向かわれました。

楽しい時間をありがとうございます。
浜松方面にお越しの時には声をかけてね。

ってことで、楽しすぎて画像がナッシング。

我が家も目的地に出発です。

            つづく

2016年12月12日 (月)

小国神社 今年最後の紅葉狩り

12月4日(日) 今年最後の紅葉狩り。 
ちょくちょく出かける小国神社の紅葉が見頃らしいということで
3わん連れてお出かけ。

Pc041256

うん、確かに見頃。見慣れた景色でも色が付いて別世界のよう。

Pc041248

本日の目的は「年賀状用の写真を撮る!」

 

Pc041239

タビィ〜 その不服そうな顔 やめて〜

Pc041235

ブラタン ルパンをくっきりさせるには 紅葉がもってこい!

3わん揃っての撮影場所を探しながら歩いていると
義弟夫婦に遭遇。
普段は滅多に会うことがないのに、紅葉狩りで出会うとは
いかに人出が多いか、、、(前日TVに取り上げられたらしい)

Pc041087

とにかく人を避けて 奥へ奥へと踏み入る。
お散歩にはちょうどいいね。

Pc041150

ニーハオ リードは付いているけど 付けてるだけ。(人が付いてない)

Pc041124

紅葉をバックに毛糸の帽子とマフラー。(お友達ママさんに編んでもらいました。)
この画が欲しかった。 のに、、、

3わん なかなか整わず 通行の妨げになるため挫折。。。。。

Pc041127

毛糸に落ち葉がくっついて こりゃ 大変!

Pc041263

紅葉狩りをして帰りました。

たくさん歩けたから ま いいっかcoldsweats01

2016年12月 2日 (金)

かあちゃん、写真を撮らされる。

上階でミシン掛けをしていたら、下階にいる とおちゃんが「写真撮って〜」と

Cimg0331

かあちゃんが不在の部屋で、ニーハオが自ら膝の上に乗ってきた。
ルパンが擦り寄ってきた。タビィも寄り添う。

この画、を撮ってくれ〜、と、作業中のかあちゃんを呼びつけたわけだ。

Cimg0327

かあちゃんの撮る写真はボケボケ、大ボケとダメ出しばかり

Cimg0330

でも、リクエストがあれば撮りますよ。なんぼでも・・・

一番嬉しそうな顔をしてるのは とおちゃんですが。

男子だけど女子会

12月1日(木)
お友達わんこと(ALL女の子)ママたちと女子会。

ルパン、ニーハオ、タビィ、も男子だけど女子会。

Cimg0342

一番の年少さん、クッタちゃん(1歳)。

同じ1歳でも大きさはタビィの半分
でも体の柔らかさや匂い、毛艶は同じ。
楽しい逸話満載のレディです。

Cimg0345

かあちゃん達のはずむ会話に欠かせないお茶菓子。
今回のセレクトじゃんけんは年の順で一番年配のかあちゃんは
最後になってしまった。。。いつもはじゃんけん強いのに・・おかしいなあ?

Cimg0413

ウェンリ姉さん、マッサージ機に座って貫禄のおもてなし。

Cimg0409

輪ちゃん。大型犬のゴールデン、癒やし力は絶大。

Cimg0410

るる姉さん、今年は長い入院があったりして大変だったけど
遊びに行けるくらいに元気が戻って良かった〜。
まだまだ元気でいてよね。人間年齢に換算すると70代の高齢。

Cimg0370

ろったちゃん。アポロと同い年の8歳。
「もうじき妹がくるの」と教えてくれました。
一緒に遊べる家族が増えるのが楽しみ、ずっと子供心でいられるね。

Cimg0357

集合写真。みんなちゃんと待てます。立派です!

Cimg0363

夕食まで一緒。
テイクアウトお寿司のネタをあれこれ入れ替えてのオーダー。
ご注文のうるさい女子にも嬉しい優しい美味しいお寿司屋さんなのです。。

Cimg0365

お庭で散策したり、まったり寛いでみたり

Cimg0384

おもちゃの籠をひっくり返したり
Cimg0415_2

なんと! ニーハオがおもちゃに興味深々!!
いままで家にあるおもちゃんには反応が無かったのに。

Cimg0376

細長くてブーブークッションのような音のでるおもちゃ。

Cimg0424

「ぶお〜〜ん」と間抜けな音がする度に首をかしげて
尻尾ふりふりでわんわんと反応。

クリスマスプレゼントはこれにしよう!決定。

Cimg0362

女子の話は尽きません。
クリスマス会のお約束を交わし解散は22時でした。

楽しかったよ〜、また誘ってくださいね。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »