2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月27日 (金)

お散歩の風景

Cimg0470

最近のお散歩は 午後の早い時間に車で5分の海洋公園へ。

Cimg0473

5mのフレキシブルリードでそれぞれお散歩

Cimg0476
Cimg0477

ニーハオも5m範囲内で歩きます。

Cimg0483

平日の昼間は年配者のお散歩コースのようで
公園内平均年齢はぐっと上がっています。
(近所のホームからも団体でお散歩に来てるようです)

Cimg0481

海辺の為、常に強風。

Cimg0484

ニーハオ、余裕が出てきたのか?クンクン調査に参加。

Cimg0490

お散歩時の声かけは、ほぼ同じ事になる。

Cimg0492

先頭を歩くタビィには「タビィ、待って」

Cimg0485

クンクンが念入りなルパンには 「ルパン、行くよ~」

Cimg0537

立ち止まっては様子を見て歩くニーハオには
「ニーくん、おいで~」

Cimg0488

かあちゃんはニット帽にマスク姿で怪しい姿で3わんに付き添い。

Cimg0514

デッキあたりでいつもの散歩コースのほぼ半分?

Cimg0507

ニー君には登れる階段と登らない階段があるらしく、
デッキに上がる階段は問題なくクリアするも

Cimg0530

小高い山(竜洋富士)の頂上付近の階段は 抱っこと
決めているようです。

Cimg0520

かあちゃん息切れ

Cimg0525

よく整備された公園を散歩できるのは幸せ~

Cimg0529

散歩の途中で 「集合~・整列!」の練習も

Cimg0532

なるべく起伏のあるコースを選んで歩きながら

Cimg0542

人がいない時は芝生の広場で走ったり

Cimg0541
Cimg0545

1時間の散歩コースを満喫。

Cimg0559

ニーハオが珍しく外チッコ

Cimg0562

水辺で魚を取る為に水中に潜ったり、ぷかっと姿を現す鳥を眺めたり

Cimg0549

散歩に出たがらないルパンも楽しそうに歩いてくれるし

Cimg0505

お散歩大好きタビィも満足の様子。

Cimg0497

明日も天気だといいね!

2017年1月24日 (火)

任務

P1221869

ボクの任務は

P1221871

家庭内ストーカーすることです。

Cimg0454

散歩のときでも かあちゃんをガード。

軽くて小さいボクだけど ターミネーターです。

2017年1月17日 (火)

タビィ 自主トレ

Cimg0443

廊下に敷いたパネルのカーペットが地割れしてます。

Cimg0444

突き当りでは隆起してます。
地殻変動?ではありません。

Cimg0445

お昼寝専門シニア犬と暮らすタビィにとって、
ルパンとニーハオに合わせたお散歩では体力が有り余るのか

Cimg0447

狭い廊下のストレートコースを一人で走り回り、
クローゼットの入り口にぶつかり、
トイレシートを滅茶苦茶にしてくれます。

仕方ありません。かあちゃんが構わない分を自主トレです。

Cimg0449

ごはんも早食いをして隙を狙います。これも自主トレです。

Cimg0450

かあちゃんを見ても、おかわりは無しですから!

※「ろうか」と入力すると「老化」が先に出る、勘弁してほしい~

2017年1月 6日 (金)

2017 初詣

今年の初詣も舘山寺

Dsc03520

舘山寺の裏の小道からは浜名湖が一望。
ここ3年は舘山寺への初詣が恒例。

Dsc03512

3年前はルパンとアポロだった初詣

Dsc03540

昨年はニーハオが初めてリードで歩いてくれた 初詣

Dsc03546

今年はタビィが巨大になってる 初詣

Dsc03565

今年も沢山お出かけできるといいね。

2017年1月 2日 (月)

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

元旦。と言えば 我が家ではお雑煮です。
残念ながら わんこはお雑煮が食べられません。
(いや?食べられるかもしれないけど 無理です)

なので 新年を祝うケーキ

P1011796

そして お年玉

P1011800

これは ばあちゃんから
あとでかあちゃん回収して おやつでも買いましょう〜

今年もどうぞよろしく!
元気で過ごしましょう〜

ゆく年 くる年

大晦日 のんびりと座卓で食事をしていると

Pc311784_2

「なんか下さい」と整列する3わん

Pc311783_2

食べ物がなにもこないので 次第に諦めのムードが漂いはじめる

Pc311785_2

最初にタビィが脱落

Pc311786_2

ルパンは長期戦に備えます。

Pc311788_2

ニーハオは船を漕ぎます。

Pc311787

だらだらと年を越しました。

2017年1月 1日 (日)

クリスマス・タビィの日記

12月25日 お家にクリスマスがきました。

Pc251668

世間では昨日から盛り上がっていたようだけど
かあちゃんの都合みたいです。
(24日はかあちゃん、クリスマスの服を作ってました)

Pc251628

クリスマスはケーキを食べる日みたいです。

Pc251657

ボクのケーキは少なかったみたいです。

Pc251656

ルパンとニーハオにもらいに行きましたが
くれませんでした。

Pc251679

それから、おもちゃも新しくなる日みたいです。
(クリスマスには古いおもちゃを片付けて新しいのを投入します)

Pc251702

ぜんぶ ボクのおもちゃ わーい!
(違います!)

Pc251681

明日もクリスマスだといいな〜

Pc251723

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »