2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

浜岡砂丘 河津桜

2月26日(日)
浜岡砂丘に河津桜の通りがあるというのでお出掛け

Dsc03740

こちらもすこし早いくらい、七部咲き程度

Dsc03711

1キロ程の桜並木を往復

Dsc03732

タビィ すれ違う人に「うわ~かわいい、Gパン」と褒められる。

Dsc03765

「この仔 きれいな顔してる~」 と褒められたのはニーハオ

Dsc03746

ルパンの良さは内面だよ。その穏やかさは犬とは思えない
フレンドリーな性格だね。

Dsc03755

桜を堪能した後は 浜岡砂丘へ

Dsc03773 

タビィ、初めての砂丘を駆け上げる。
歩きにくい砂地もなんのその。

Dsc03796_2

ルパン砂に全身すりすり、、、目まで砂が入りそうになる。(止めて~)

Dsc03788

ニーハオ、足を踏みしめながら慎重に歩く。
足の指が広がって、力入ってます。

Dsc03801

遠州七不思議 「波小僧」の前で写真。

Dsc03804

道の駅浜岡に寄って帰りましょう~

Dsc03809

夕食後、浜岡で買ったいちご ニーハオ目視確認

Dsc03807

はい、パクリ (噛み切れなかったので小さくして食べました)

Dsc03810

こちらのお二人は指まで行っちゃう、
葉っぱを取り上げたくて口から引き出してお召し上がり。

※タビィは葉っぱも食べちゃいました。

伊豆の河津桜にいつかは行きたいと思いながらタイミングが合わず
なかなか行けない。今回は近場の河津桜を楽しんだけど
いつかは本場の河津桜見物に行くぞ!

エコパ散歩 梅

2月25日(土)

掛川にある運動公園「エコパ」に梅の花を見にお散歩にお出掛け

Dsc03612

満開手前・・でもお散歩には調度いい!

Dsc03584

リードが気になるニーハオは ハーネスを着用

Dsc03587

タビィはとおちゃんと駆け足散歩を楽しみ

Dsc03597

ルパンはいつものマイペース、寄り道散歩

Dsc03626

抱っこしてもらえると思いきや 写真撮影。
不機嫌顔になる。

Dsc03621

ルパンは重いが 動かないので安定感がある。

Dsc03614

くねくねタビィも だいぶ落ち着いてはきた(?)かな?
来月には2歳だね。

Dsc03646

暖かくなるこれからはお花見も出来て お散歩が楽しみだわ~

Dsc03664

お散歩が大好きでいつも楽しそうなタビィ

Dsc03657

くんくん調査が念入りでなかなか前進してくれない ルパン

Dsc03667

小さい体で一生懸命歩く ニーハオ

Dsc03652

一緒にお出掛け 楽しもうね~

とおちゃんとかあちゃんは歩かないと足の筋肉が弱ってしまうので
お付き合いをよろしく。

2017年2月 4日 (土)

大河ドラマ 直虎コース

2月4日(土) お友達のわんこが遊びに来たので
日帰り観光、大河ドラマの直虎コースをセレクト。

Cimg0632

奥山半僧坊 方広寺 
姿勢正しくポーズをとる ポメラニアンさんの ブッ☆わたげさん

の、となりでダレダレの家のダックス、
かあちゃんは恥ずかしいよ! いつもの訓練はどーした。

Cimg0633

方広寺を散歩した後は 「龍ケ岩洞」
洞窟探検のパパママさんを待っている間に
かあちゃんとわんこズは焼き芋待機 (ニーハオの影にプッ★れんげちゃんいます)

Cimg0634

まっすぐにかあちゃんを見つめてくれる わたげちゃん
(訂正 見つめているのは焼き芋ですが)

Cimg0636

ほっくり焼けた「うなぎ芋」でわんこ達のハートを鷲掴みさっ!

Cimg0641

お昼は引佐の「天小屋」
わんこ用におやつを出してくれます「出汁のけづり節」

Cimg0637

焼き芋後なので かあちゃんはミニ丼だけ じゃなくて〜

Cimg0638

クリームぜんざい

Cimg0642

午後は龍潭寺と井伊谷宮。
わんこは入れないので駐車場で待機中の一枚。

Cimg0643

大河ドラマ館 待機中に 
出世大名家康くん と 出世法師直虎ちゃんと記念撮影

※カート3わんこは出世大名家康くんふれあい隊のブログに登場してます。
 http//shineitai.hamazo.tv/ieyasukun100@yahoo.co.jp

その後は 新東名浜松ネオパーサ下りのドッグカフェでお茶をし
ドッグランで一遊び。

1日たっぷり楽しみました。

ブッ☆わたげちゃん プッ★れんげちゃん
また暖かくなったら今度は「舘山寺&ガーデンパークコース」を
楽しみにいきましょうね〜

節分 豆?巻&恵方巻き

P2031937

2月3日 節分といえば

P2031934

豆まき。「鬼は〜外、福は〜内!」

P2031942

かあちゃんの場合は 「お庭外。服は家!」ですね。

P2031950

豆(フード)を綺麗にたいらげ

Cimg0601

恵方巻き

Cimg0603

お預けの後、驚いたのはタビィの行動・・・

Cimg0618

「よし」の声を掛けると 素早く目の前の恵方巻き(犬用)を咥え
くるりと向きを変え 人に取られないように食べだした、
・・・・誰に教わった?そんな食べ方・・・

Cimg0612

ニーハオの食べ方が正解?かな?

Cimg0622

ゆっくりと食べるニーハオの恵方巻きを狙うタビィでした。

2017年2月 2日 (木)

おら 退屈

Cimg0579

だあれもかまってくれない。

Cimg0580

愛情不足でグレてやる

Cimg0581

でも 眠くなってきちゃった~

Img_20170129_110703_resize_20170129

おいしいイチゴジェラードを舐めた夢でも見よ~

Img_20170129_134615_resize_20170129

お出かけしたいな~


« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »