2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月13日 (月)

メイフェア~花広場~翁 ②

Dsc03989

花広場から車を走らせ 知多半島の先端 野間灯台のふもと
「翁」さんで早めの夕食

Dsc03991

わたげちゃん、れんげちゃんママさんが予約してくれました。
夕刻5時30分、食事中に夕陽が沈むのが見られるという
海に面した席

Dsc04001

とおちゃんの 大アサリとお刺身定食。しらす丼。

Dsc04003

かあちゃんは 大海老フライ定食。
久々の巨大海老フライにテンション上がる~
しかし、メニューにはさらに大きい「特大海老フライ」なるものが。。。
海老なのか???

Dsc04005

綺麗な夕焼けに感激

Dsc04007

知多の翁さん、ごちそうさま~

わたげれんげちゃんパパさんママさん
一日楽しかった~、ありがとうございました。

また誘ってくださいねhappy01


メイフェア~知多「花広場」~翁 ①

Dsc03897

ランチです。パンケーキの美味しい メイフェアさん

Dsc03896

とおちゃんは エッグベネジェクトとベーコンの乗っかった パンケーキ。

Dsc03902

小さいニーハオが身を乗り出してでっかく見えます。

Dsc03913

この日のランチは ブッ☆わたげ ちゃんと プッ★れんげちゃんとご一緒
(奥のカートでお利口さんにしている二人、画像は後ほど)

Dsc03912

ミルクちゃんと再会。
ミルクママさん、忙しい時間にごめんです。
でもランチしたかったんです~
もっちもっちのパンケーキ、、、、おかわりしたいわ

Dsc03916

ママさん イチゴパフェをサービスしてくれました。
大判振る舞いすぎ、、感激です。メチャうま!!!
ご馳走様でした~ありがとうございます。

ゆっくりランチを楽しんだ後は「花広場」へ

Dsc03925

広い広い花広場 一面の黄色、菜の花まで歩きます。

Dsc03934

憧れの3頭引きはそれぞれのキャラクターに翻弄されます。

Dsc03946

ニー君、外出先ではなんとか歩いてくれるようになりましたが
3:7の割合で抱っこバッグIN (歩きが3です)

Dsc03953

Dsc03943

ルパン 花に砂つけて歩いてます。 足の短さがダントツ1位

Dsc03956

タビ坊、歩きながら菜の花つまみぐい。。。美味しいのか?

Dsc03952

背の高い菜の花と背の低いダックス。

Dsc03968

花広場で5わんこ集合写真。
黒子のれんげちゃん、ルパン、目立ちません。

Dsc03976

ま、集合写真なんて

Dsc03972

こんなもんです。

Dsc03987

上出来です。

2017年3月 9日 (木)

滋賀県彦根のビワドッグ

Dsc03882

3月7日 平日の昼間っからこのご馳走~ 鶏のホワイトソースグラタン

Dsc03887

八菜 (蒸し野菜)と豚のカツレツ

Dsc03879

わんこメニューの鹿肉ステーキ

Dsc03880

わんこ用 白身魚のなんちゃら

Dsc03881

わんこ用  素晴らし過ぎて名前も出てこない・・・

Dsc03894

食後の珈琲 わんこ好きにはたまらん(人用)

Dsc03889

デザートもheart01ラブリー

Dsc03893

同じくラブリーなこのお方。
里親仲間(親方)の三女 富久(ふく)ちゃん。

P3072058

里親さんの「琵琶湖のビワドックの料理長のなんちゃら」という
ご馳走情報に惹かれ、「ランチに行こう!」の悪魔のささやきに
簡単に落ち、浜松から日帰りドライブ。
3月の滋賀にしては風の強い日だったらしい。
遠州地方では普通の風ですが~

P3072078

食事の後はほぼ貸切状態のラン、楽しそうなタビィ
後ろに控えるのは 親方家次女の嬉乃(うの)ちゃん。

P3072074

はしゃぎ過ぎたタビィを 親方家の長女 音音(ねね)ちゃんが諌める・

P3072136P3072157

P3072182
P3072071

龍乃丞くん↑ と  七音(ドレミ)ちゃん↓

P3072128

空模様が怪しくなってきたので 室内ドッグランに移動

P3072237

元は某大会社の研修センターだった建物を愛犬用のホテルに
(外観の写真を撮り忘れたsweat01
広々研修ホールが室内ドッグランになって
こじゃれたアジリティもあって感激

P3072258

トンネルをくぐるルパンの得意顔

P3072240

ブリッジの上に乗せられ 途方にくれる ニーハオ

P3072274

ルパンがくぐるのを見て 出来るようになった タビィ

P3072278

ニー君は、、、後ずさり

集合写真もばっちりP3072304

P3072339

龍乃丞くんと七音ちゃん、やっぱり家族で寄り添うんだね~

P3072418

ロビーには「写真撮っておくれ!」のコーナーあり。

いつまでもゆっくりしたかったけれど
16時ころには帰路に、彦根城を横目に見て名神高速になるやいなや
雪!雪!!雪!!!

雪に無縁の遠州人、窓越しに写真取り捲り~
滋賀って雪国だったのね

日帰りではなかなか行くことの無い滋賀・琵琶湖
お誘いがなければ行けなかったわ、
親方ファミリー・タツドレファミリー
悪魔のささやき、ありがとうございます。
一日 とっても楽しく過ごせました。

(お土産にいただいた 紅茶とお菓子で今日も楽しいかあちゃんです)

2017年3月 6日 (月)

タビィ 2歳の誕生日 ③

Dsc03841

タビィのお皿はひびが入ってしまっていたので
お誕生日のプレゼントは新しいフードボール

Dsc03839

名前入り(カッティングマシンで作りました、とおちゃんが)

Dsc03837

ルパンとニーハオもステンレスのお皿だったのを
この際 新しく。 高さと深さがちょうどいい。

Cimg0696

そんな 皿 より 中身が嬉しいわんこなんだけどね。

3わんお揃いの首輪とリードもネットでオーダー。
名前入りオーダーで到着まで1ヶ月の待ちですって。
もっと早くにオーダー入れればよかったかな~ ^^

ともあれ、タビィは2歳になりました。
わんわんの独奏が終了できるように日々練習中の毎日です。

タビィ 2歳の誕生日 ②

Cimg0676

お誕生日のプレート 

Cimg0679

タビィ いい食いつきです。

Cimg0684

もちろん ルパンもがっつりいきます。

Cimg0682

ニーハオはゆっくりと 好きな肉から もぐもぐもぐ

Cimg0690

早々に食べ終わったタビィとルパンに狙われるニーハオのお皿

Cimg0686

でも、最近のニーハオは強くなったので、
誰にも負けません。

体は大きくても 気の小さいタビィです。

タビィ 2歳の誕生日 ①

3月1日はタビィの誕生日 2歳になりました。

Cimg0699

ケーキを前にお預けの顔

Cimg0703

もう、たまらない、見ないようにしよう・・・の顔

Cimg0705

かあちゃん、食べてもいいか? と、懇願する顔

Cimg0709

しびれが切れました。

Cimg0712

ぱくっ!・・・なんでルパンが同時? (手前にはニーハオも参加)

この後、ケーキは切り分けて平和に食べました。

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »