2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 大神(オオミワ)神社 | トップページ | 10歳 9歳 おっさんコンビ »

2017年6月26日 (月)

名古屋城散歩

6月24日(土) 名古屋城をお散歩 
ブラタモリを観て「行ったことが無いね」と、買い物のついてに寄ってみました。

P6240068

午前中に用事を済ませ、
駐車場を探してぐるぐる・・・
(名古屋市民ではないので 路上駐車のできない これも県民性?)

P6240019

名古屋城公園東駐車場からお散歩
この日は「中村座」の歌舞伎公園があり、美しく(着飾った)方の姿が・・・

P6240034

昼食時間も過ぎていたので、まずはきしめんをいただくことに。

P6240025

きしめんの麵が噛み難いのはかあちゃんだけ???

P6240028

足元で待機の3わん 持参のおやつと 味のついていないきしめんをちょっとだけ・・・

P6240032

目が必死

P6240052

新築になった本丸御殿、中は煌びやかな世界。

P6240060

広い敷地に巨大建造物 

P6240074

忍者さんと記念撮影
(黒い忍者に黒いルパンが葉隠れの術を実演)

P6240047

とにかく 石垣がすごい! よくもこんなに積み上げたもんだ・・・

P6240087

曇りとはいえ暑いこの時期 とおちゃんが城内見学中は風通しの良い木陰で待機
ご褒美にアイスクリーム・・・・と思ったが 券売機の前は長蛇の列
とおちゃんと合流後にいただきました。

P6240098

金の鯱 

P6240104

ニーハオの左足がちょっと上がってる・・・

公園内の人通りが多いところはずっと抱っこのニーハオ
ちょっとは歩かせたいと人の少ない堀上の道(舗装無し)を歩いた時に
どうかしたのか?

目視ではわからず その後のぺろぺろと自分で舐めて
帰り車では何事もなかったかの様子で まずは安心。

P6240114

タビィがでかくなったせいで 小顔に見えるルパン

P6240111

もっと散策をしたかったけれど 閉園時間が迫ってきて
庭が見られず残念。

P6240110

次はお庭中心でお散歩に行きましょうね!
暑いときは避けて・・・

« 大神(オオミワ)神社 | トップページ | 10歳 9歳 おっさんコンビ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大神(オオミワ)神社 | トップページ | 10歳 9歳 おっさんコンビ »