2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« にょろにょろとオイラ | トップページ | 名古屋城散歩 »

2017年6月19日 (月)

大神(オオミワ)神社

6月17日 入梅したものの天気が大丈夫そうなので 奈良県にある「大神神社」に参詣

P6170322

ネオパーサ御在所で車中泊 ドッグランもあるし トイレも綺麗
こちらを7時に出発

P6170324

針テラスの中で朝食

P6170326

わんこお散歩 (どこに向かって歩けというのか?)

P6170343

遠くからでも目視できる 大きすぎる鳥居

P6170351

境内に入るには抱っこになるので、わんことかあちゃんは待機
とおちゃんが代表で参拝。

P6170355

わんこたちは 大神神社の周辺にある「山の辺の道」散策が本日の目的

P6170357

1.5kmほどの遊歩道(山の細道)はルパンの好きな野性の香り満載

P6170378

ニーハオもがんばって歩く
P6170382

暑いので水分補給も忘れずに

P6170399

1.5kmの道のりに起伏あり超細道あり すれ違い注意あり

折り返し地点の「桧原神社」に着いたころには ヘロヘロ

P6170407

桧原神社の前にある茶房で「美輪そうめん」のランチ

P6170408

自家製の梅ジュースも絶品

P6170398

来た道をひたすら歩いて戻ります。 
冷やしそうめんと梅ジュースで体力回復?

P6170413

帰り道 ニーハオはそうそうにバッグイン
(真っ直ぐに歩いていて溝に落ちた!)

P6170416

疲れて「悪い顔」になってきたタビィ(目の下にしわ)
抱っこを要求、とおちゃんが一瞬抱っこして 後は歩きました。

P6170448

表参道まで帰り着いたあたりで ルパンがへたり込み
抱っこを要求。

「アイスを食べるから歩こう!」と励まして歩かせる
(ルパンは言葉を解するので アイスに釣られて歩く)

P6170452

日本酒アイスにはアルコールが入っているとのことで諦め
ミルクアイスで一休み 車まで戻ります。

P6170455

この後は石神神社参拝(とおちゃんのみ)(かあちゃんとわんこは車で昼寝)

母が行きたいと言う 津市の専修寺を下見 して帰路に

伊勢湾岸道 長島のSAで足湯に浸って足をほぐしての帰宅となりました。

P6170402

翌日はとおちゃんが筋肉痛(わんこはシャンプー)
翌々日にはかあちゃんが筋肉痛

鍛えないといけませんね。





« にょろにょろとオイラ | トップページ | 名古屋城散歩 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« にょろにょろとオイラ | トップページ | 名古屋城散歩 »