2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月26日 (土)

まとめて 記念日

Cimg1002

8月8日 パパの日はリーフの家族記念日
8月11日 ニーハオの10歳お誕生日
8月15日 終戦の日、、、ルパンの11歳お誕生日

これだけ立て続けにあれば、まとめるしかないでしょ、、、

Cimg1005

遅れましたが どちら様もおめでとうございます!
これからも元気でよろしく、くれぐれも病気など体調を崩したりしませんように。
(ま、犬に自己責任は問いませんが、、、、)

Cimg1006

長寿を願って 「亀祝い膳」

Cimg1012

リーフはまだ 椅子の下で遠慮がちに待ってます。
(翌日には椅子の上に上がって配給を待つのを覚えました。)

Cimg1000

あっ!という間も無くの完食で食事風景は虚しく終わりました。

いいよ、いいよ。
かあちゃんはイベント気分が味わえて楽しませていただきました。

みんな元気で過ごそうね!!!

2017年8月23日 (水)

ついでのドッグラン

Cimg0978

別目的でのお出掛けついでに、東名高速 美合PEのドッグランで休憩。

Cimg0980

のっそり のそのそ かあちゃんの移動にやる気無く ついて歩くニーハオ。

Cimg0995

嬉しそうにしているが、とおちゃんが走らないと 遊べないタビィ。

Cimg0982

食物採取にふけるルパンを邪魔するタビィ。

Cimg0998

リーフ ちゃんとみんなと行動をともにする。

Cimg0984

リーフもなかなかの葉っぱソムリエ、、、、、

リーフ 草食べるの止めようね、そんなつもりで付けた名前じゃないんだからさあ・・・

車内ルールの改正

Cimg0968

デリカーでのお出掛け、今まではフリーでしたが、リーフの動きが心配なので、
ルール改正となりました。

Cimg0970

フラットにした わんこスペースがあるにもかかわらず、
当然のごとく助手席のかあちゃんの膝に乗り 外を眺めていたタビィ。

Cimg0969

運転をしている とおちゃんの座枕でこっそと寝るルパン。

Cimg0973

動き回って 行動の読めない リーフ。
君たちはこれから 後部フラットわんこスペースに居てもらうことになります。

運転席は言わずもがな、助手席への侵入も禁止です!!!

安全の為ですから、ルールには従ってもらいますからね!

Cimg0971

「ボクは特別だよね?」とニーハオ。

Cimg0976

え、、ええっと、、、ニーハオは、、いいかな、、、

Cimg0975

いいにしちゃおうか~ ニーハオは車内移動しないもんね。

ごめんよ~ ニーハオには弱いかあちゃんです。

2017年8月18日 (金)

我が家にリーフが加わって10日ほど。。。

P8120949

寛いでいます。

Cimg0915

もともと テリトリー等を主張するモノはいませんでした。

Cimg0920

それぞれ 好きな場所で寛いでます。

それはそれでいいのです。
乱れたのは・・・・トイレ。。。

リーフは大小ともちゃんとトイレで用を足します。

それに比べ、先住3わんこ

Cimg0924

いままでちゃんとできたくせに、
なぜか あちこちに ちびちびと垂れてくださる?

Cimg0914_2

そこ、女子トイレじゃありませんから!
頼むよ男子!!!

Cimg0912

ルパン 「なんか言った?」てな顔すなよ~

2017年8月15日 (火)

リーフです。

P8141096

新しい家族 リーフです。

こう見えて ロングヘアーのミニチュアダックスです。

P8141068

瞳の先に・・・で保護されて 医療をかけてもらいました。

P8141072

おなかにあったこぶし大の腫瘍を切除してもらい、避妊手術、スケーリング等

もろもろのお世話をしてもらいました。

P8141088

3男子の中に貴重な女の子(熟女?老女?)

まだまだ これから楽しみなリーフです。

平穏なルパンとびびりのタビィ、遠慮勝ちなニーハオ、、、これから 如何に?

琵琶湖花火大会 & 琵琶バレイ ②

P8090843

リーフ にもおそろいの服を準備。

P8090848

タビィ 気にしながらも 距離をとる。

P8090857

お座敷の車でドライブ気分

P8090858

カート4頭乗りをこなして ロープウェイも制覇!絶景の琵琶バレイ。

P8090866

音々ちゃん、 嬉乃ちゃん、富久ちゃん。

P8090870

ドッグランも遊べました。 走っているのは タビィとリーフ

P8090886

ニーハオも追いかけます。

P8090907

この二人 相性がいいかも。 2歳のタビィと年齢不詳のリーフ

P8090911

ニーハオ リーフが来ても いままでと何も変わらないから安心したまえ!

P8090925

ドッグランを満喫して、室内わんこOKのカフェにて昼食。

お世話になったわんこ友達に別れを告げて、帰宅途中で
リーフの保護主宅により、トライアル開始に必要な手続きを済ませました。

繁殖引退犬とは また違った捨て犬、保健所収容のリーフ。
これから我が家で一緒に楽しく暮らそうね。

とおちゃん かあちゃん ルパン タビィ ニーハオと一緒にね。

琵琶湖花火大会 & 琵琶バレイ ①

P8080812

わんこ友達 タツドレ家にお誘いをいただき、
琵琶湖の花火見学をさせていただきました。

Dsc04106

わんこ同伴で花火を見る、こんな幸せなお誘いを断る理由など
ありません!
この日を楽しみにわくわくして伺いました。

P8080820

もうひとつのわくわくは リーフ(ラフ)の受け渡し。

P8080828

個人ボランティア 瞳の先に・・・の保護主さんによって
殺処分を免れ、命拾いをすることが出来た、ラフちゃん、
今日からはリーフを名前を変えて 我が家の一員になります!

P8080842

花火の時間に間に合わないかも、、、の我が家に変わり、
これまた わんこ友達さんが リーフを連れてきてくれました。

リーフ かなり興奮している様子で、尻尾ふりふりで歩き回ります。

P8080836

龍之丞くん 七音ちゃん 部屋を荒らしてごめんよ~

はるばる高山から道中でリーフを預かってくれた親方。ありがとう~

みんなで浴衣にオリジナル内輪を用意してもらっての花火大会。

我が家 画像が無くて、、、ごめん!

たくさんの美味しいご馳走にこの年になって初めて知った
生ビールのうまさ!超楽しい時間を過ごしました。
わんこの結んでくれた縁に感謝感謝。

翌日は琵琶バレイに連れて行ってもらいます。   ②に続く

かあちゃんの反省

P8120949

ブログをサボると こんなにも 記事を書くのがおっくるになるなんて、、

P8141057

反省してるから そんな目で見ないで~

P8141063

ルパンは同情してくれるよね。かあちゃんはなにかと用事があるのだ。。。

P8141081

で、ニーハオがくると つい抱っこしちゃうからさ なにも出来ませーん

松本城 & 大王わさび農園 ①

7月最終土曜日 長野県の松本城に行ってきました。

P7290527

毎度のことながら わんこは城内には入れませんので
代表でとおちゃんが見学。

P7290502_2

混雑時には天守閣見学に2時間もかかるらしい

P7290514_2

朝の9時に入場したとおちゃん ゆっくりと見学

P7290522

かあちゃんとわんこは 公園内を散策

P7290516

雲っているとはいえ 暑いので 木陰で休憩。

P7290654

お昼前には「大王わさび農園」に移動。
こちらはわんこがお散歩できるので、人出も犬出も結構な数。

P7290645

伊豆のわさび田を見なれているので、やたらと広いわさび田にびっくり

P7290625

ソーラーパネルの様。。。

P7290595

わさびが出来るだけあって とてもきれいな水流

P7290639

かなり歩ける! と、わさびのオブジュに遭遇

P7290631

これは 撮るしかないでしょ! 記念撮影。

P7290634

みせびらかしーのわさびソフト 辛さは無し!

P7290622

おみやげをささやかに買って、お昼にはおそばを!とわさび農園を出発。

下調べしておいた わんこ店内OKの店が見当たらず、他の店に入り
お蕎麦を頂きました。

P7290579

帰りはどしゃぶりの雨の中を走行。
昼間のお散歩は振られないて良かったね。

P7290566

ニーハオ、抱っこ要請多し!

ニーハオには負けてついつい抱っこをしてしまうかあちゃんでした。

2017年8月 3日 (木)

海の日旅行 2017 ②

7月17日 二日目。本日のモーニングは?

P7170140

到着するまで 「やってるのかな?」と不安だった 「ペーパームーン」

P7170130

木陰の広々テラス席でのバイキングモーニング。

P7170136

タビィ よだれが、、、、、

P7170145

記念の集合写真。シャッターチャンスは短いです。

P7170143

すぐにこんな感じ~ 大変結構なメンバーでございます。

P7170175

でもね ちゃんと整列が出来るんです。みんな良い子!

P7170193

たっぷりとモーニングの後は 腹ごなしのお散歩
文学の森公園

P7170194

木陰の道を気持ちよく(?)お散歩

P7170204

この後は遊覧船に乗りますよ~

P7170213

嬉そうなタビィ

P7170238

女子はいつも元気元気

P7170273

木陰とはいえ 暑かったね
ひとりハアハアしていないのはニーハオ 抱っこ散歩だったからね

P7170252

ゴールデン 輪ちゃん、この後 入水! ルパンも入水!濡れわんこになります。

P7170366

スワンに乗船しますよ!

P7170291

鯉のえさ 「僕にもちょうだい」 と知らない人に寄ってくルパン

P7170301

富士山とニーハオ

P7170311

わんこはデッキのみ乗船可。お利口で乗れました。

P7170381

今回は所用で現地集合 現地解散的な気楽な車中泊旅。

美味しい食事に恵まれて川口湖山中湖は散策場所が盛りだくさん。
また ゆっくりと遊びに行きたい所です。

                              おわり

海の日旅行 2017 ①

今年も恒例の海の日旅行へ!

恒例といってもわんこ達も年々高齢となり、いけない時もあったねえ

今回は お友達家族と車3台を連ねての車中泊旅。

P7160083

7月15日 道の駅富士吉田にて仮眠 翌日16日のモーニングは
河口湖にある「オスソンさんのイチゴ」でモーニング。

P7160072
P7160102

猫のダヤン美術館に併設のカフェ「オルソンさんのイチゴ」
テラス席わんこOK ゆっくりとモーニングを楽しんで

P7160091

河口湖を散策

P7160090

ルパン10歳が最年長になってしまった わんず
みみちゃん・るるちゃん・アポロ きっと気持ちは一緒にいるね。

P7160094

ニーハオは始めての「海の日旅行」だね~
歩くペースがちょっと(?)違うので 抱っこがち。

昼食までは 道の駅かつやま の芝生広場で お昼寝~

Img_20170716_160306

蕎麦処「もみじ亭」 わんこも店内OKです!
わんこ部屋がちゃんとあるのです。暑い季節にクーラーの効いた室内は嬉しい。

Img_20170716_152015

ルパンとタビィはカードで待機

Img_20170716_151940

ニーハオとロッタちゃんはバッグインのままちゃっかり出窓に納まります。

Img_20170716_151951

ウェンリ姉さんは椅子にスタンバイ。
輪ちゃんはテーブル下に、クッタちゃんは あれ?パパ抱っこでした?
画像がなくてごめんです。

Img_20170716_153043

Img_20170716_153022_2

昼食を終えた頃(15時頃)には雨が降ってきて
早々に車中泊場所に移動。

P7160106

富士吉田に設置の「富士山レーダードーム」
雨もやんだので芝生広場やドッグランでお散歩

P7160107

夕方近くなると 車中泊目的の車が集まってくる。

P7160111

富士山バッグに写真。

夜は「赤富士の湯」でまったり入浴。
夕食は「大戸屋」でのんびり食事。

ゆっくりペースのわんこ旅で幸せ~な一日めは終了。

  ②に続く
 

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »