2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

グルメわんこ

2017年10月 5日 (木)

秋の味覚

Cimg1116

秋の味覚をいただきました。栗の渋皮煮 (自分では作れません!)
きれいな煮姿、栗の味、浸み込んだ出汁の風味。絶品とはこのとこですね。
おいしくいただきました。ご馳走様。

Pa041475

ぼくも アキノミカク とやらを食べてみたいです、とタビィ。

Pa041476

・・・待てど暮らせど、何も出ず。深け行く秋の夜長でした。




2015年5月 8日 (金)

手巻き寿司パーティー

4月20日 お友達わんこのウェンリン家にお呼ばれして手巻き寿司パーティで舌鼓でした。

Dsc00047jpg1

用意してくれた新鮮なネタはウェンリン家ご用達の魚屋さんのもの。
マグロやホタテとゆーかあちゃんの大好物も大盛り、さらに海鮮サラダの美味しいことup

Dsc00046jpg1

ルパン「いただきます!」ポイントにスタンバイしておりますが、
これはいただけません。

Dsc00040jpg1

わんこにはお弁当を用意。おにぎり弁当。

Dsc00051jpg1

召し上がれ~(フライング誰だ?)

みみちゃんがいないsweat02アポロがいないsweat02
並んだ姿に寂しいものを感じてしまう。。。。

Dsc00054jpg1

でも、こんなふうに食事会をしてくれる思いやりに感謝し。
感謝しつつも、デザートのケーキじゃんけんは情け容赦無用。

・・・・このメンバーでするじゃんけんは負け知らずだったはずなのに
この日は惨敗のかあちゃん・・・でした。

                  ブログアップが遅くなってしまったけれど
                  こんな風に友達にも支えられて過ごしていた
                  んだと、アポロ隙間の出来事でした。

2013年8月17日 (土)

真夏の夜の花火 ②

大人たちが何をいただいていたかとゆ~と( ̄ー ̄)ニヤリ  

               前菜:空豆のポタージュ・海老生ハム・ガーリックトースト・キッシュ 

P8100136 パスタ 夏野菜のトマトソース

P8100140

メインは三方原の焼き牛

20130810_195126

デザートは杏仁豆腐  美味しゅうございました

P8100151 大人ばっかり「ずるい!」言わないの

ちゃんと〝わんこ花火弁当〟も用意してありますよん。

P8100125 かあちゃんお手製の〝わんこ花火弁当〟茹でささみ・パスタ・キッシュ・夏野菜

こちらをルパンとアポロで分け合ってどうぞ(o^-^o)

            ・・・好き嫌いの無いルパンには好評でしたが

            アポロはささみしか食べんとです、、、こらっでした。

                   真夏の夜の花火 終わり

2013年7月29日 (月)

本日のカレー

夏野菜カレーにしてみました(o^-^o)

P7290113                                 色彩が良かったので撮ってみた。

                                ちなみにチキンカレー。

おしまい。

004             カレーに手をかけて、ブログが手抜きですよ・・・

            ちなみに壁にぶっつけた足の指はまた「骨折」でしたsweat01

            いままではこんなことは無かったのに、骨粗鬆症かな?                

2013年7月23日 (火)

棒寒天

海の日旅行で買ってきた「棒寒天」

10本も束になっているのは地元では見かけません。

P7230028 初めての物体に興味深々

P7230026 食べれませんよ、なんですか?これ。          まだ 食べれません棒寒天です。

P7230029 今回は冷凍のイチゴとブルーベリーを入れた 牛乳寒にしてみました。

冷凍フルーツはわんこケーキの時の残り(^-^;

P7230030_2 わんこにもお砂糖抜き、フルーツ抜きの牛乳寒天を少しだけ作りましたが、

アポロは食べませんでしたsweat02  ルパンはと言うと・・・・

P7230041 なんでも美味しくいただきま~す。

2013年7月19日 (金)

海の日旅行 2013 ⑤

ペンション ピーターラビット 

P7150091 ウェンリンママ、予約ありがとね。

P7140505 夕食はチキンステーキにスープはミネストローネ、サラダにポテトグラタン?

P7140063 マスカットジュース。色も綺麗で美味でございます~

P7140071 そして、これは るるちゃんとロッタちゃんのバースデイケーキbirthday

海の日旅行の頃はちょうどお誕生日がお祝い出来るタイミングなので、

わんこみんなでお祝いです(o^-^o)

ササミとサツマイモ、リンゴをミートローフ風に焼いた土台に

水分を切った脂肪0無糖のヨーグルトを生クリーム風に塗って、

みかん、キュウイ、りんご、ブルーベリー、イチゴ でデコレーション。

わんこ達もこれがケーキとちゃんと判ってるのだ!かわいいねえ~

P7140076 ケーキに眼の色が輝いてます!shine (赤目は補正できても、緑目は補正ができましぇん)

P7140078  わんこが美味しそうに(?)食べてくれて かあちゃんは嬉しいよ

P7140080 輪ちゃん、お鼻にクリームついてますよん

P7140082 るるちゃんは 大事そうに、ゆっくりゆっくり味わってくれてます。

P7140509  食後は談話室でゆっくりくつろいでから・・・

こらこら ルパン、おもちゃのカゴに入るんじゃありませんsweat01

(ここでのルパンはいつになくはしゃぎまくり、かあちゃんびっくりでしたよ)

P7140512_2 ルパンとアポロの部屋は「まちねずみのジョニー」の部屋。

P7140084 ボクここで寝る~。(アポロは家でもベッド大好きなのだ)

P7140083 おいらはこっちのベッドとっーた。

そうはいきませんよん!ベッドはとおちゃんと、かあちゃんが寝るのだ。

ルポロは持参のハウスに入りなさい!!P7150086 瞬間ハウスに入ったものの、かあちゃんにベッドで添い寝のルポロでした。

楽しい一日目終了。

2013年7月13日 (土)

期間限定 弁当復活?

ものすごーーーーく 久しぶりに 弁当 を作りました。

P7110702

とおちゃんと ちょーなんの昼ごはん用です。

かあちゃんのはありません。

P7110703

ボクのは無いですか?              はい、ありませんから。

P7110706 料理は好きじゃないけど、義務感なく作るのは楽しいな、

これが毎日の習慣化する前にやめておかないと・・・・

P7110704 ふんだっ、ぼくのは無いんだ。いいもん ぐれてやる

P7110707 食べていいよ~   あ:お弁当が良かったです。 る:黄色いの入れてください。

海の日旅行にはわんこ達にもお楽しみを準備したげるね~

2013年7月 2日 (火)

東尋坊は坊さんの名前 ④

亀亭 訂正。 正しくは 亀島亭 でした。

東尋坊から越前海岸は絶景の島が続いてます。亀島という島の近所にある「亀島亭」で

遅めのランチをいただきました。

P6290416

焼き魚とお刺身の定食 お刺身が絶品。

P6290418

ジャンボ海老フライ定食

P6290417

わんこのおやつの盛り合わせ

P6290664

何も言われなくても 座布団に座るわんこって・・・・座敷犬ってのはそーゆーもんなの?

P6290668

ランチを終えて 4時 

越前海岸を回って帰路につきました。

P6290676

賤ヶ岳のサービスエリア おじさんが食べていた マンゴーフラペチーノ。

P6290644

とおちゃんが整理整頓した荷物を崩して自分の寝床をつくるルポロ。

金曜夜出発の車中泊。土曜日を一日楽しんで、美味しいものを食べて。

一泊旅行気分が味わえるお手軽旅で、次は若狭湾に行ってみたいと企画を練っている

とおちゃんでした。

                             東尋坊は坊さんの名前   終わり

2013年6月22日 (土)

はじめての車中泊  買食い編

20120622_205343

金曜夜出発が予定よりも遅れたというのに、近場のパーキングエリアで夕食をゆっくり

三方原肉ラーメン・・・三方原原人を連想させるネーミングに引き寄せられました。

P6230157

善光寺の門前町で 味噌にぎり

P6230161

おかずは なんとか?コロッケ

P6230170デザートにアイス

P6230187

おやつに・・・・みたらし団子と冷やし甘酒・・・の食べ終わり(撮影遅すぎ)

P6230261

善光寺の外回りも観光地仕様になっていて、老舗っぱい店で買った和菓子

P6240282 P6240286 P6240287 諏訪湖間欠泉センター前のカレー屋さんでのランチ。

お出かけ先でも楽しみは〝うまい〟〝おいしい〟ですね~

P6230188

                              はじめての車中泊 買食い編 完

2013年6月16日 (日)

ご当地グルメ リポート

本日はエコパに来ております。キャンピングカーのイベントと同時開催ということで

「ご当地グルメフェア」をリポートしてまいります。

21030615

                                ※ ルパン ベロ出し過ぎ sweat01

P6150427 富山ブラックの兄さん、食事中

チキンオーバーライス ニューヨークのご当地らしい。P6150428

タコライスpig挽肉入りタコ不在。 P6150444

P6150445_2  肉を撮るつもりでデジカメを出したら、ピースサインをしてポーズをとってくれた兄さん

P6150446  コカコーラゼロ・タコライス・おーいお茶・タラバスティック(1本600円はお高い感じsweat02

佐世保バーガー・明石焼き・シュハスコ(兄さんのピースサインに負けて購入)

箱入りポテト     これらを 三人で完食。・・・姉ちゃんもご一緒でした。

20130615

デザートは 台湾かき氷 キャラメル味、氷がミルク風味で甘さ抜群。

削りイチゴも気になっていましたが、既に食べているおばちゃんにリサーチしたところ

同じ味で飽きる、練乳を追加投入するのが良い、等々の意見を参考に

削りフルーツ を頂きました。色もきれいで嬉しいデザートでござりました。

               ※ キャンピングカーフェアに続く        

より以前の記事一覧