2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

お出掛けわんこ

2017年8月23日 (水)

ついでのドッグラン

Cimg0978

別目的でのお出掛けついでに、東名高速 美合PEのドッグランで休憩。

Cimg0980

のっそり のそのそ かあちゃんの移動にやる気無く ついて歩くニーハオ。

Cimg0995

嬉しそうにしているが、とおちゃんが走らないと 遊べないタビィ。

Cimg0982

食物採取にふけるルパンを邪魔するタビィ。

Cimg0998

リーフ ちゃんとみんなと行動をともにする。

Cimg0984

リーフもなかなかの葉っぱソムリエ、、、、、

リーフ 草食べるの止めようね、そんなつもりで付けた名前じゃないんだからさあ・・・

車内ルールの改正

Cimg0968

デリカーでのお出掛け、今まではフリーでしたが、リーフの動きが心配なので、
ルール改正となりました。

Cimg0970

フラットにした わんこスペースがあるにもかかわらず、
当然のごとく助手席のかあちゃんの膝に乗り 外を眺めていたタビィ。

Cimg0969

運転をしている とおちゃんの座枕でこっそと寝るルパン。

Cimg0973

動き回って 行動の読めない リーフ。
君たちはこれから 後部フラットわんこスペースに居てもらうことになります。

運転席は言わずもがな、助手席への侵入も禁止です!!!

安全の為ですから、ルールには従ってもらいますからね!

Cimg0971

「ボクは特別だよね?」とニーハオ。

Cimg0976

え、、ええっと、、、ニーハオは、、いいかな、、、

Cimg0975

いいにしちゃおうか~ ニーハオは車内移動しないもんね。

ごめんよ~ ニーハオには弱いかあちゃんです。

2017年8月15日 (火)

琵琶湖花火大会 & 琵琶バレイ ②

P8090843

リーフ にもおそろいの服を準備。

P8090848

タビィ 気にしながらも 距離をとる。

P8090857

お座敷の車でドライブ気分

P8090858

カート4頭乗りをこなして ロープウェイも制覇!絶景の琵琶バレイ。

P8090866

音々ちゃん、 嬉乃ちゃん、富久ちゃん。

P8090870

ドッグランも遊べました。 走っているのは タビィとリーフ

P8090886

ニーハオも追いかけます。

P8090907

この二人 相性がいいかも。 2歳のタビィと年齢不詳のリーフ

P8090911

ニーハオ リーフが来ても いままでと何も変わらないから安心したまえ!

P8090925

ドッグランを満喫して、室内わんこOKのカフェにて昼食。

お世話になったわんこ友達に別れを告げて、帰宅途中で
リーフの保護主宅により、トライアル開始に必要な手続きを済ませました。

繁殖引退犬とは また違った捨て犬、保健所収容のリーフ。
これから我が家で一緒に楽しく暮らそうね。

とおちゃん かあちゃん ルパン タビィ ニーハオと一緒にね。

琵琶湖花火大会 & 琵琶バレイ ①

P8080812

わんこ友達 タツドレ家にお誘いをいただき、
琵琶湖の花火見学をさせていただきました。

Dsc04106

わんこ同伴で花火を見る、こんな幸せなお誘いを断る理由など
ありません!
この日を楽しみにわくわくして伺いました。

P8080820

もうひとつのわくわくは リーフ(ラフ)の受け渡し。

P8080828

個人ボランティア 瞳の先に・・・の保護主さんによって
殺処分を免れ、命拾いをすることが出来た、ラフちゃん、
今日からはリーフを名前を変えて 我が家の一員になります!

P8080842

花火の時間に間に合わないかも、、、の我が家に変わり、
これまた わんこ友達さんが リーフを連れてきてくれました。

リーフ かなり興奮している様子で、尻尾ふりふりで歩き回ります。

P8080836

龍之丞くん 七音ちゃん 部屋を荒らしてごめんよ~

はるばる高山から道中でリーフを預かってくれた親方。ありがとう~

みんなで浴衣にオリジナル内輪を用意してもらっての花火大会。

我が家 画像が無くて、、、ごめん!

たくさんの美味しいご馳走にこの年になって初めて知った
生ビールのうまさ!超楽しい時間を過ごしました。
わんこの結んでくれた縁に感謝感謝。

翌日は琵琶バレイに連れて行ってもらいます。   ②に続く

2017年6月26日 (月)

名古屋城散歩

6月24日(土) 名古屋城をお散歩 
ブラタモリを観て「行ったことが無いね」と、買い物のついてに寄ってみました。

P6240068

午前中に用事を済ませ、
駐車場を探してぐるぐる・・・
(名古屋市民ではないので 路上駐車のできない これも県民性?)

P6240019

名古屋城公園東駐車場からお散歩
この日は「中村座」の歌舞伎公園があり、美しく(着飾った)方の姿が・・・

P6240034

昼食時間も過ぎていたので、まずはきしめんをいただくことに。

P6240025

きしめんの麵が噛み難いのはかあちゃんだけ???

P6240028

足元で待機の3わん 持参のおやつと 味のついていないきしめんをちょっとだけ・・・

P6240032

目が必死

P6240052

新築になった本丸御殿、中は煌びやかな世界。

P6240060

広い敷地に巨大建造物 

P6240074

忍者さんと記念撮影
(黒い忍者に黒いルパンが葉隠れの術を実演)

P6240047

とにかく 石垣がすごい! よくもこんなに積み上げたもんだ・・・

P6240087

曇りとはいえ暑いこの時期 とおちゃんが城内見学中は風通しの良い木陰で待機
ご褒美にアイスクリーム・・・・と思ったが 券売機の前は長蛇の列
とおちゃんと合流後にいただきました。

P6240098

金の鯱 

P6240104

ニーハオの左足がちょっと上がってる・・・

公園内の人通りが多いところはずっと抱っこのニーハオ
ちょっとは歩かせたいと人の少ない堀上の道(舗装無し)を歩いた時に
どうかしたのか?

目視ではわからず その後のぺろぺろと自分で舐めて
帰り車では何事もなかったかの様子で まずは安心。

P6240114

タビィがでかくなったせいで 小顔に見えるルパン

P6240111

もっと散策をしたかったけれど 閉園時間が迫ってきて
庭が見られず残念。

P6240110

次はお庭中心でお散歩に行きましょうね!
暑いときは避けて・・・

2017年5月22日 (月)

天竜峡 & 養命酒健康の森 ④

養命酒健康の森、工場見学は時間が終わっていたものの、
健康の森と売店(カフェ併設あり)がOK

Img_20170520_154805

まずは森をお散歩。
つつじが綺麗に咲いてます。

Img_20170520_154854

慎重に歩くわりに、ぶつかったり、溝にはまるニーハオ
本日も慎重に歩いてます。

Img_20170520_155122

森は育成中とのことで、木も細くて若いのが沢山生えていて
気持ちのいい木陰をつくってくれている。

Img_20170520_160236

お散歩の後はカフェでお茶
カシスとルバーブのソーダ 杏仁豆腐&酢のゼリー

Img_20170520_160511

素敵なカフェで喉を潤した後は売店でお買い物~

Img_20170520_160527

わんこも持参のビスケットで休憩

Img_20170520_161804

次回は工場見学に間に合うように来ようっと。

長野県天竜峡のドライブは美味しい一日でした。
また、行きたいね。

天竜峡 & 養命酒健康の森 ③

Dsc04075

午前中、散歩道から移した川下りの船、
ライフジャケット着用ですね~

Img_20170520_125627

ルパン抱っこバック タビィ 簡易クレート ニーハオスリング
とうちゃんとかあちゃんはライフジャケットを身につけて乗船。

Img_20170520_130543

おじさん団体も乗船する中、犬連れということで最後の乗船
結果、先頭に座ることになり、

Img_20170520_130926

ガイドのお姉さんの投網などをマジか?!で見学。

Img_20170520_132927

午後になり高温注意報も出る中、
川辺の日陰を ときおりしぶきのマイナスイオンを浴びての
川下り。

Img_20170520_131924

わんこにも寛容で、バッグからのそのそと出たルパン、
お姉さんの歌に「わん!」の合いの手を入れる。

Img_20170520_131926

ゆっくりと45分の船旅、
船はJRの駅2つ下流にある「からかさ駅」で下船。

車まではJRに乗って戻ります。

船では戻したくれないんだよね~、でも タビィは始めての電車。
ちょうどいい経験だと、簡易クレート(少し広いので)にルパンとニーハオをIN
抱っこバッグにタビィINして 8分の電車をクリア!
ぐずらずにいい子で乗れました。

さあ、これで帰路につくかと思いきや
思いつきなのか、「養命酒 健康の森」を目指すことに。


天竜峡 & 養命酒健康の森 ②

さあ、ランチは車で5分もかからないJR天竜峡駅の近く

Dsc04096

リストランテ ココロリズム 
(建物の写真を撮り忘れたわ~)

Dsc04080

近くにはドッグランのついているレストランもあったけど、
たくさん散歩した後だしね、ランで走るわんこでもないしね、
何より 野菜のバイキングが魅力的だったのさ

Dsc04083

広い芝生の庭に背をむけて、一緒にランチを楽しもうとする3わん

Dsc04084Dsc04085

まずはサラダバーと飲み物からスタート
Dsc04087

鴨とブロッコリーのラビオリ(美味でございます~)

Dsc04090

信州サーモンと筍の重ね焼き(これも美味!!)
こちらにはパンもついてる。

デザートのミルクパンナコッタは写真を撮る前に完食。

長野県産の野菜は本当に美味しかったです。
(しかしレタスが静岡産だった(笑))

Dsc04099

貸切で結婚パーティーなどにの利用されるのが納得の
おしゃれな雰囲気
テラス席もゆっくりと わんこものんびりでした。

Dsc04097

併設の売店(農産品)も見たかったけど、
船の乗船時間がせまっていたので13時には退散。

天竜ライン下りに船に挑戦~!

2017年5月21日 (日)

天竜峡 & 養命酒健康の森 ①

P5200538

5月19日 天竜峡に行ってきました。

P5200521

天竜峡の散策道は道路が赤くなっていて 迷子にはなりません。
ニーハオも最初はちょっと抱っこ

P5200526

人家のない辺りまで来てから、歩きます。

P5200530

朝 6:30に自宅出発(天竜川の河口付近)

Img_20170520_154740

今回は高速を使わず、一般道にて 

10:00 JR天竜川駅の駐車場に到着。

観光案内で地図をもらい散策開始

P5200540

全国的に暑いとなったけれど、午前中の森の中はお散歩にちょうどいい。

P5200550

楽しそうい前を歩く ルパンタビィ

P5200555

絶景の「昇竜岩」の前で 居心地の悪い顔で記念写真

P5200563

つり橋!渡る前に 「幸せの鐘」

P5200559

ニーハオの幸せを願って鐘を鳴らしたら、

鐘の音に思いっきりびびったニーハオ・・・ごめんでした。

P5200568

結構 揺れるつり橋、タビィは難なくクリア

ルパンは早々に抱っこ

ニーハオは、、、もともと抱っこ

P5200577

上りの階段を勢い良く登る ルパンとタビィ

ニーハオは平地をあるきましょう~

わんこの勢いについて行けないかあちゃん、、、

P5200579

天竜ライン下りの船が見える~ 

わんこが乗れるか 後で聞いてみよう!

P5200576

上りの階段はわんこに引かれながら上り、

下りの階段は わんこ抱っこで降ります。

とおちゃんがタビィを抱っこ、

かあちゃんはルパンとニーハオのダブル抱っこ。

P5200615

道祖神周辺をくんくんチェック

P5200623

ゆっくりと1時間ほど散歩をして 

駐車場に戻り、ランチ求めで移動~

2017年5月18日 (木)

ガーデンパーク散歩

5月14日(日) またまた ガーデンパークにお散歩

P5140298

この季節 からっと晴れていると お散歩に最適。

P5140305

浜名湖ガーデンパークはわんこのお散歩に最適(一部ペット進入不可ゾーン有り)

P5140303_2

花を見ながらゆっくりとお散歩を楽しめるので、わんこ連れも多い。

P5140308

我が家は ガーデンパーク北口の駐車場に車を停めて 公園を一周歩く。

P5140355

この日は芝生広場からの橋を渡った辺りにある和菓子の出店で和菓子を購入。

P5140361

なるべく日陰を歩き、公園の半分までをゆっくり散歩。

P5140359

公園の突き当たり(花博時のモネの庭辺り)で休憩。

P5140375

おやつタイム。

P5140379

わん達も水分とおやつ。

P5140382

休憩後は、ニーハオが昼寝体勢に、ニーハオはバッグインして歩調を速めます。

P5140387

花博の名残のオブジェとタビィを写真に納めるとおちゃん。

P5140391
P5140399
P5140407

「のたねちゃん」?だったかな、花博キャラクターが点在
タビィも根気良くお付き合い。

P5140419

テッセンの白が満開。

P5140369

芍薬は満開を過ぎて終わり頃

P5140440

ゴールデンの名前のついて早咲きのバラも満開。

P5140447

最後のアイス休憩。前回のバラのアイスはイマイチだったので巨峰アイス。

P5140453

綺麗な花を見ながらのお散歩

P5140467

後は車に戻るだけ

P5140481

ニーハオ もう少し歩こうか

P5140437

約2時間のお散歩でした。



より以前の記事一覧