2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

友達わんこ

2017年4月 3日 (月)

追悼 るるちゃん

3月16日 お友達わんこのるるちゃんが虹の橋を渡りました。

Cimg0410

ピュアクリームでロングヘアのるるちゃん。

公園で遊んでいた時に 小さな女の子がるるちゃんを「この仔、外人?」と
聞いてきたのが言いえて妙だったなあ、、

病気をしてから尻尾の毛がさびしくなっちゃったけど
ほんとにいつも綺麗にしてもらって、艶々ふわふわの美人さんでした。

みみちゃんが亡くなってからは ママさんの支えになり、妹わんこのロッタちゃんに
頼られ、お友達が集まったときも年長のお姉さんらしくママさんに甘えていたよね。

味覚も洗練されていて、肉系おやつが大好きだったね。
もっともっと お肉ケーキを食べてもらいたかったよ。

ママさんも毎日の通院 よく頑張ってくれたよね。
どんなに出来るだけのことをしても、病気で奪われてしまったけれど
るるちゃんはきっとママさんの愛情をたくさん貰って幸せだったはず。

虹の橋の国で、みみちゃんやアポロと楽しくいてくれると信じています。

るるちゃん、たくさんの楽しい時間をありがとうね。

   ご冥福をお祈りいたします。

2016年12月 2日 (金)

男子だけど女子会

12月1日(木)
お友達わんこと(ALL女の子)ママたちと女子会。

ルパン、ニーハオ、タビィ、も男子だけど女子会。

Cimg0342

一番の年少さん、クッタちゃん(1歳)。

同じ1歳でも大きさはタビィの半分
でも体の柔らかさや匂い、毛艶は同じ。
楽しい逸話満載のレディです。

Cimg0345

かあちゃん達のはずむ会話に欠かせないお茶菓子。
今回のセレクトじゃんけんは年の順で一番年配のかあちゃんは
最後になってしまった。。。いつもはじゃんけん強いのに・・おかしいなあ?

Cimg0413

ウェンリ姉さん、マッサージ機に座って貫禄のおもてなし。

Cimg0409

輪ちゃん。大型犬のゴールデン、癒やし力は絶大。

Cimg0410

るる姉さん、今年は長い入院があったりして大変だったけど
遊びに行けるくらいに元気が戻って良かった〜。
まだまだ元気でいてよね。人間年齢に換算すると70代の高齢。

Cimg0370

ろったちゃん。アポロと同い年の8歳。
「もうじき妹がくるの」と教えてくれました。
一緒に遊べる家族が増えるのが楽しみ、ずっと子供心でいられるね。

Cimg0357

集合写真。みんなちゃんと待てます。立派です!

Cimg0363

夕食まで一緒。
テイクアウトお寿司のネタをあれこれ入れ替えてのオーダー。
ご注文のうるさい女子にも嬉しい優しい美味しいお寿司屋さんなのです。。

Cimg0365

お庭で散策したり、まったり寛いでみたり

Cimg0384

おもちゃの籠をひっくり返したり
Cimg0415_2

なんと! ニーハオがおもちゃに興味深々!!
いままで家にあるおもちゃんには反応が無かったのに。

Cimg0376

細長くてブーブークッションのような音のでるおもちゃ。

Cimg0424

「ぶお〜〜ん」と間抜けな音がする度に首をかしげて
尻尾ふりふりでわんわんと反応。

クリスマスプレゼントはこれにしよう!決定。

Cimg0362

女子の話は尽きません。
クリスマス会のお約束を交わし解散は22時でした。

楽しかったよ〜、また誘ってくださいね。

2016年5月 8日 (日)

お友達んちのドッグラン&紐付きタビィ ①

5月5日(木) わん友からのお誘いでウェンリン宅に遊びに。。。
リンパパの手掛けたお庭はわんこにやさしい(人にもやさしい)手入れの行き届いたお庭

Dsc02410

ハンモック有り、ブランコあり、リゾートホテルの様

Dsc02437Dsc02397

特にルパンはこちらのお庭が大好き、
「ごめんください。こんにちわ」→庭直行 
ウェンリン家の庭を散策するのが大好き。

Dsc02449

うぇんりママ、リンパパ、ルパンが花壇に潜り込んでも
「危ないものはないから大丈夫」ととても寛大。

Dsc02436
Dsc02471

6ヶ月児のクッタちゃんルパンをクンクン。
アポロ世代のロッタちゃん、のんびり散策。

Dsc02460

タビィ、ウェンリ姉さんに挨拶。

Dsc02466

「大好き抱っこ」狙いのウェンリちゃん、ロッタちゃんを常にマーク。

Dsc02448

気持ちはダックスの輪ちゃん。カメラを構えるとフレームインしてくれる
るーとさん(るたにのとおちゃん)は最初 大型犬が苦手だったんだと、
優しい輪ちゃんのお陰ですっかり平気になりました。

Dsc02456

年長のるる姉さん、海の日旅行でお誕生日会しようね。

Dsc02451
Dsc02494

ニーハオ、いまいち。解き放たれません。

Dsc02480

?一番で庭に出る癖に、部屋に戻りたいを訴えるルパン。

Dsc02506

部屋に入ると、ウェンリママがルパンのお気に入りの居場所を提供してくれる。
どんだけビップ待遇されとんじゃ!

Dsc02526

みるろママの手作りスイートをいただきながら、海の日旅行で山に行く計画をたて

Dsc02497

Dsc02519

まったり幸せな午後を過ごしました。

Dsc02516

ウェンリパパ・ママ いつもありがとう happy01
みるろママ〜 スイーツ美味しかったよ happy02

また遊んでねーーーー

2016年4月11日 (月)

お散歩とお花。

4月10日(日)
お友達わんこのお誘いで、一緒にお散歩。

Dsc02319

ニーハオ、ぬいぐるみ顔。

Dsc02310_2

公園でお知り合いになったプードルちゃんと記念写真。
ダックスチーム整列出来ます。

Dsc02343

広い河原公園で思い切り遊んでます。
タビィ、呼び戻しが不安なので手芸用の長〜〜〜い紐で
逃走に備えます。

Dsc02284

ルパンは早速サラダバー

Dsc02289

ロッタちゃんとつるむタビィ。

Dsc02295

嬉しいそうだね〜

Dsc02324

お散歩デビューのクッタちゃんも集合写真頑張りました。

Dsc02335_3

わんこを通じてのお知り合いになった大切な友人。
ルパンが来てからの出会いですから、
もう9年のお付き合いになります。

Dsc02341

わんこ同士も仲間意識があるのか、名前を聞くだけで
期待に満ちた目をして「楽しいこと」を覚えてます。

Dsc02346

屋外お座敷犬、、、、、

Dsc02313_2

この日はお散歩だけじゃなく

Dsc02349

4月12日命日のアポロにお花を届けてくれました。

Dsc02348

アポロ、ちゃんとみんなが覚えていてくれます。

虹の橋の国でみみちゃんと楽しく過ごしてるね。
寂しくないね、アポロ、大好きだよ。

ありがとう。

2015年10月20日 (火)

お誕生日会 ②

本日の大人の皆様のメニュー

塩にぎり・豚汁・大学芋・ビンサラダ・鶏の唐揚げ

Dsc01339

みんなで食べれば それが一番のごちそうです!

Dsc01324

お待ちかね、わんこの食事タイム

Dsc01329

いい食いっぷりです。

Dsc01331

一列に並んでいたのは最初だけで、
お皿とともにみんな移動していきます。
途方にくれる るる姉さん。

Dsc01333

・・・タビィは輪ちゃんのお腹の下で食べてたし

Dsc01380

ニーハオもちゃんと自分のお皿キープ。

Dsc01384

食べて

Dsc01345

寝て

Dsc01395

入り乱れて

Dsc01421

デザート食べて

Dsc01418

美味しいお誕生日会でした。     
                                                       お誕生日会 おしまい。

2015年10月19日 (月)

お誕生日会 ①

10月25日生まれのウェンリちゃんのお誕生日
少し早めにみんなでお祝いをしました。

Dsc01321

今回は「お肉ケーキ・ヨーグルトデコレーション・大根飾り」

Dsc01370

「皆様。本日はご多忙のところ、私の為にお集まりいただき・・・」
スピーチを始めそうなウェンリ姫。

Dsc01298

プレゼントはママからのリクエスト、手作りのお洋服。
今回はみるろママとの合作!
黄色のイニシャル+クラウンがポイントです。

Dsc01303

るるちゃん ろったちゃん もお揃いにしてしまい。

Dsc01305

ついでに 我が家の3わんにも柄違いのお揃い。

Dsc01319

ニーハオ、ゴールデンの輪ちゃんとのご対面も難なくこなし
すっかり馴染んでお友達のお家を満喫。

Dsc01410

輪ちゃんの個室が気に入った様子。

Dsc01362

ルパンはウェンリちゃんの個室を占領。いつものことです。

Dsc01320

わんこごはんのトッピングはハロウィーンにちなんでカボチャ大王。
(かぼちゃ・お麩・わんこミルク・わんこチーズ・のり)

わんこ合計6匹の食事会は大盛り上がりですよ〜

                  ②に続く

2015年10月11日 (日)

女子友。

10月10日(土)
ルパンとタビィには女子ともが沢山いるheart01
彼女選びたい放題なのに、なぜか選ばれたことはない。
(ルパンに至っては男の子に人気がある)

Dsc01279

女子友の るるちゃん と ろったちゃん。
特になんの騒ぎも無くニーハオと合流・・・・

Dsc01277

るるちゃん、赤ちゃんわんこは好きなはずだけど、、、
小さいだけの大人新人わんこには対して興味ないのか?

Dsc01280

ろったちゃん、テーブルに手をかえけるニーハオを
「そこ、乗っちゃだめじゃん」的な眼差しで冷ややかに観察。

Dsc01282

お預け! まだ慣れないニーハオに気を取られている内に
フライング食いをしたのはタビィだった。。。。

Dsc01268

集合写真、これから沢山遊びに行くんだからニーハオも早く慣れようね〜
・・・・ダックスチームは大丈夫そうだけど、
心だけダックス、見た目ゴールデン・・・基い、由緒正しいゴールデンレトリーバー
のお友達がニーハオを怖がらないか心配しとります。

Dsc01270

人間大人女子のスイーツは 懐かしいカスダードクリームのシュークリームと
ロールケーキ、八ヶ岳倶楽部のハーブティでした。

2015年7月 5日 (日)

さくらんぼ狩り

6月28日 日曜日 わんこ仲間と一緒にさくらんぼ狩りに逝きました。

Dsc00642

ずーーーーっと雨続きでお天気が心配でしたが、雨に降られることなく。

Dsc00636

先日まではたわわに実っていただろうさくらんぼ、、、

Dsc00637

6月の最終ではどこも終了をしてしまっていて、予約できたのはチェリーガーデン嵐のみ
それも 脚立に乗ってがんばって捕る 根性の入ったさくらんぼ狩り。

Dsc00628

決死の覚悟のさくらんぼのなんと美味しいことか
制限時間40分の所を脚立使用になることから無制限にしてくれて
心行くまでさくらんぼを堪能。

Dsc00651

さくらんぼ狩りの次は八ヶ岳倶楽部でランチ。
始めてウェンリン家に連れてきてもらってから、いつ行っても素敵でかあちゃんも
大好きな場所です。

Dsc00670_2

ミートソースのパスタとハーブティー。豆のスープ。どれも美味しく頂きました~

Dsc00680

ルパンとタビィも足元で良い子にできたね。(フードのご褒美をもらいっぱなし)

Dsc00688Dsc00708
Dsc00704Dsc00682

ランチの後はみんなで木道のお散歩。
ワクチンが終了して地面を歩くこと3回目のタビィははしゃぎまくって
木道から落ちまくり。楽しそうで何より。

Dsc00729

このテラスは最初の海の日旅行で集合写真を撮った場所。
あの時は みみちゃんもアポロもいたんだよなあ、、、他のわんこもいて
総勢11匹のわんこで写真を撮った覚えがある。

Dsc00757

八ヶ岳倶楽部を出た後は八ヶ岳アウトレットを散策。

Dsc00797

八ヶ岳アウトレットのドッグランはタビィもお疲れで走り回ることはなかったけれど、
今度は芝生のドッグランで遊ばせてあげたいなあ、、、、

と思いながら 海の日旅行に向けて、タビィのお出掛け訓練も順調に進んで
この調子ならお友達わんことのお泊りも大丈夫なのでは?
年一イベントの海の日旅行が いまから楽しみです。

               その後、アダルト御一行様は ほうとう を味わい
               帰路についたのでありました。
               楽しい日帰り旅行 ありがと~  

2015年1月19日 (月)

鬼も呆れる?

12月28日 毎度のメンバーで「ほうとう祭り」・・・・残念なことに画像がありませんが・・・
ウェンリン家のお土産ほうとうをごちそうになりました。
かぼちゃに里芋等々、お野菜たっぷりの ほうとう & 稲荷ずし

Dsc_0561

※わんこのほうとう。ネギがはいっていないだけの薄味ほうとう(実はきしめん)

Dsc_0562

ウェンリン家の冬仕様車中泊の話、みるろちゃんの韓国計画、次の海の日旅行の計画

話は尽きません~。

Dsc_0565 デザートはみるろママセレクトの豪華パフェ。

この夜も遅くまで話込んで、帰りに外に出たらとーーーっても寒かったのだけは覚えてる。

かあちゃんは左足首の皮下腫瘍切除術とやらで人生初めての縫合をされ、

予想を上回る不便な正月を余儀なくされるのでした。

                     皮下脂肪も切除して欲しいかあちゃんです。

鬼は泣かない? 

年末に年明けの話をすると、「鬼が笑う」と言いますが、
年明けに年末の話をすると「鬼は泣く」のでしょうか?
それとも、やり残した事を新年まで引きずっていることを怒られるのかなあ?

まあ、昨年末からブログの更新を怠っていたことを反省(?)し、
年末からの出来事をサックっと記録しておきましょう! 記憶はまだらになりつつあるのでね(o^-^o)

2014年11月30日
ウェンリンちゃん家におじゃまして、食事会。
Pb307824
羊・・・のつもりで急遽準備した「着ぐるみ羊」、耳を立てればウサギ年にも活用可です。
Pb307948 ウェンリンママさんの作ってくれるコーンスープ。
これが美味しくてリクエストしてしまいました。
教えてもらい自宅で作ってみましたが。。。なんか 違うのよねえ。。。。。
Pb307872 私が作って喜んでくれるだろう(たぶん)ご飯は、手作りわんこ飯。
Pb307891 位置について、、、、よーい! 
Pb307895                 どん!!! ウェンリ姫フライングあり。
Pb307965
ルパンの好きな輪ちゃんの個室。ウェンリちゃんの個室にも いつも住み付きます。

いつものことながら夜中まで寛いで楽しませていただきました。