2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

自転車わんこ

2017年8月 3日 (木)

海の日旅行 2017 ②

7月17日 二日目。本日のモーニングは?

P7170140

到着するまで 「やってるのかな?」と不安だった 「ペーパームーン」

P7170130

木陰の広々テラス席でのバイキングモーニング。

P7170136

タビィ よだれが、、、、、

P7170145

記念の集合写真。シャッターチャンスは短いです。

P7170143

すぐにこんな感じ~ 大変結構なメンバーでございます。

P7170175

でもね ちゃんと整列が出来るんです。みんな良い子!

P7170193

たっぷりとモーニングの後は 腹ごなしのお散歩
文学の森公園

P7170194

木陰の道を気持ちよく(?)お散歩

P7170204

この後は遊覧船に乗りますよ~

P7170213

嬉そうなタビィ

P7170238

女子はいつも元気元気

P7170273

木陰とはいえ 暑かったね
ひとりハアハアしていないのはニーハオ 抱っこ散歩だったからね

P7170252

ゴールデン 輪ちゃん、この後 入水! ルパンも入水!濡れわんこになります。

P7170366

スワンに乗船しますよ!

P7170291

鯉のえさ 「僕にもちょうだい」 と知らない人に寄ってくルパン

P7170301

富士山とニーハオ

P7170311

わんこはデッキのみ乗船可。お利口で乗れました。

P7170381

今回は所用で現地集合 現地解散的な気楽な車中泊旅。

美味しい食事に恵まれて川口湖山中湖は散策場所が盛りだくさん。
また ゆっくりと遊びに行きたい所です。

                              おわり

2014年10月 5日 (日)

自転車準備

P9106035
届いた荷物は要チェック! 段ボール箱は全てルパンの通関を受けます。

P9106038
今回の荷物は、自転車の荷台に取り付ける器具です。味も匂いもありません。

P9106042
しかしながら、これはわんこを自転車に乗せるための準備ですから、
ルパンとアポロは全く無関係というわけでも無く。

P9106043
素敵じゃないか、わんこご用達の自転車かご。とおちゃんの自転車用はすでに準備済なので、これはかあちゃんとご一緒するわんこのものです。どっちが乗るの?

P9106056 アポロが乗るの?ルパンは?
P9106061 アポロが先に自力で入っちゃったので、ルパンは自分じゃ入れません。
P9106064おいらも入りたい~入れてくで~
P9106069 。。。。。。。。あまり似合いませんね。
P9106077 このドッグバッグもやはりアポロ用になりそうです。(体重制限もあるので仕方ないですね)

太っ腹の飼い主がわんこ連れのサイクリングが実践できるのはいつのことでしょうか?
しばらくは近くの河原の自転車道で慣らし運転をする予定です。

2014年9月 2日 (火)

田貫湖お散歩。

8月24日
とおちゃんが自転車を買い換えました。
KHSとかゆーアメリカの自転車を台湾から輸入。。。。いままでの自転車と何がちがうんだろ~?  趣味のことはわかりませんが、なかなか自転車に乗る機会がないと嘆いていたので、わんこの散歩に同行?しました。

P8245962
逆さ富士で有名な「田貫湖」
キャンプ場があり、湖畔を一周できる自転車道があるのを覚えていたので、
ここで自転車の初乗りです。

P8245906
とおちゃんが自転車に乗ってる間に、かあちゃんはわんことお散歩です。クンクンしたり。

P8245913
きれいな花を見たり。

P8245918 シッコしたり。

P8245920 エンストおこしたり。
P8245951
3.3㎞の一周を600m程進んだところで、とおちゃんに追いつかれます。

P8245955_2
この後はサドルをぐぐっと下げてかあちゃんも一周。とおちゃんに交代してとおちゃん2周。

P8245929
許可なく湖に入水して、ビショビショどろどろになったルポロをキャンプ場の水道で水洗いし
フィールドドッグズガーデンに向かいます。
本日のお出掛けの目的はアポロのおもちゃの購入ですから。

P8245960
そう。アポロ、室内トレーニングで愛用のラテックスおもちゃ「キリンもどき」をついに破壊してしまったのです。他のおもちゃで代用しようと試みたものの、走りがぜんぜんのらず。
興味がわかない様子。かあちゃんはしらみつぶしで心当たりの犬用品を探したのに同じおもちゃは見つからず。ついに朝霧までおもちゃを求めに来る始末。

P8245973
濡れわんこに反省の様子はうかがえません。

P8245975
ルパンは椅子とか机とかの下に潜り込んでぐったりと寝る仔です・・・なんも隠れてないですが・・・安心するのでしょうか?とりあえず椅子の下。

P8245978 アポロはオーダー待ち。

P8245981                     わんこステーキ
P8245987


P8245983 とおちゃんとかあちゃんはピザとフライドポテトで腹ごしらえをして・・・アポロのおもちゃを購入。おもちゃの報告はまた後日です。