2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

アポロ

2016年6月16日 (木)

お誕生日

6月15日はアポロが8歳になるはすだったお誕生日

Dsc02811

アポロも好きだったお肉ケーキで、アポロを偲びました。

アポロがいたら、毎晩毎晩廊下でキャッチボールの催促をされているんだろうなあ

アポロに会いたいなあ

アポロを抱っこしたいなあ

アポロありがとう

2015年7月 5日 (日)

6月15日は

Dsc00839

アポロが7歳になるはずだったお誕生日。

Dsc00840

アポロも好きだった わんこケーキを作ってお供え。

20140615_135441_android

一年前の6月15日はみんなにお祝いしてもらったね。
かあちゃん、これからもアポロにケーキ作るからね。

20140615_144940_android

2015年4月19日 (日)

一週間が経ちました。

アポロがいなくなって一週間が経ちました。

先週の今頃は、、、

「アポロが息をしていないっ」と叫んだ後、
心臓の音を聞け!、心臓のマッサージをしてみろ!等の支持をする
とおちゃんの言葉に アポロの小さな体に耳を当て、手のひらでさすり、

気持ちは慌てているものの頭は冷静に
「犬の心臓の場所がわからん」などとと考えていた。

その後は戻らないアポロに必要な事をひとしきり整えるべく
行動を始め、その延長で一週間を過ごしました。

仕事を辞めて自宅でアポロの世話をみっちりとさせてもらい
家族には感謝をしています。

早く元の生活のリズムに戻さないと、、、とは思うのですが
いまだアポロスに浸っているので 何をしても中途半端。

いかん、いかん、
心配をしてくれるワンコ友達の気持ちにも助けられながら
一応自分なりには叱咤激励をしているのです。これでも、、、

と、言うわけで、不覚にも木曜日には体調不良で寝込み
金曜日には「これも気持ちの整理だ」と
役所に行って死亡届を出し、愛犬手帳を返却。

昨日の土曜日はルパンを連れてのお出掛けをしてきました。
お出掛けの好きだったアポロを思いながら
なんだか足りない手の感触を味わいながら

どこが痛いのかわからないけれど、いつもひりひりと痛む
この痛みが いつか和らぐまで 段々と日常を取り戻すよう
週末のお出掛けを楽しんできました。

Dsc00008jpg1

元の生活といっても、、、ランクがあるのでどこまで戻れるのやらsweat01



2015年4月17日 (金)

1年前の4月

最近のお天気はどうにもおかしな具合ですが、
アポロ看病の為 家に引きこもっていたかあちゃんは
完全に季節の感覚を失っとります。

4月、、、と言えば春なんですけどねえ、
桜を見なかったせいか、春はどこにいってしまったの・・・って感じ。

ちなみに、1年前の4月は

P4133829

毘沙門堂・比叡山延暦寺・三井寺と廻ったり。

P4263938

臥竜桜を見に行ったり。

P4063651

豊川にお花見散歩に行ったり。
毎週懲りずに桜を堪能してたっけ・・・
(天気にも恵まれていたんですねえ)

この頃のアポロは食欲もあったし、ゲリッピーに
悩まされることもなかったけど、
しばらく歩くと「抱っこしてくれー」とアイコンタクトして
足元で訴えてきてたのね。

あの‶せがみ抱っこ”は甘えてただけだよね?

あ~ アポロを抱っこしたいsweat02

2015年4月14日 (火)

アポロ 旅立ち

4月12日 日曜日の朝 アポロが旅立ってしまいました。
闘病中ではありましたが、もう一度元気になろうと頑張っていたのに・・・
とおちゃん、かあちゃん、たくさんのお友達の願い虚しく逝ってしまいました。

6歳10か月 早すぎる旅立ちですが、
彼は20年・・・もっと、30年分、それ以上の癒しを与えてくれました。

アポロ ありがとう  ゆっくりお休みね。

P1048145 そして いつかまた かあちゃんに抱っこさせてね。


ブログを始めた時、楽しいこと、面白いこと、嬉しいこと、美味しいこと等々をたくさん
詰め込んでいきたいなと思っていました。

もちろん今でもそうありたいと思っていますが、
頑張ってくれたアポロの闘病の様子、悲しくて、辛くて、大変だったこと、いろんな思いを
整理しながらUPしていこうと思います。

今はまだアポロを失ったアポロスから抜け出すなんて到底無理な状態ですが、
アポロが安心して虹の橋を渡れるように 覚悟を決めてアポロスと向き合います。

アポロのくれた素敵な時間、これからも大切にしてゆきます。

アポロ 大好きだよ ありがとう