2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

つぶやくとおちゃん

2017年10月 3日 (火)

どうすればいいんだ?

Cimg1087

とおちゃんがブラッシングしてくれた。

肉付きの良いルパンとタビィは かあちゃんが雑にガシガシと
ブラシをかけていたけれど

ニーハオはか細いので とおちゃんが丁寧にやさしく、、、

Cimg1088

「ありがとう もうしいです」と自ら席を立つ ニーハオ

Cimg1093

ちゃっかりと 膝に乗って 「どうぞ とかして」 と リーフ

Cimg1091

とおちゃんのつぶやき  「とかすほど毛がないよ」 ですって。

2017年7月 8日 (土)

ご馳走!

クール宅急便にて ありがとう~

Cimg0903

高山から届きました。

ぎっしり詰まった 朴葉寿司。 ありがとうございます。

Cimg0905

即 実食!! いただきまーーーす。

Cimg0908

朴葉の香りにさっぱりとした酢が絶妙。

Cimg0909

ふだん あまり感想を述べない とおちゃんが 一言

「おれ これ 好き。」

Cimg0907

旬にしか食べられない、手作りの朴葉寿司。

ごちそうさまでした。


2017年6月19日 (月)

なぜここに?

 Cimg0860_2

帰宅したとおちゃんの作業服の上半身に出来た「しみ」

Cimg0877

犯人はこの仔 ↑

P6140345

帰宅した とおちゃんに登りつき (再現です)

P6140346_3

とおちゃんの顔に自分の顔をこすりつけ
喜びのあまり ウレション・・・・

タビィ ユル過ぎです。





2016年9月28日 (水)

秋の味覚

おともだちママから 秋の味覚をいただきました。

 

栗の渋皮煮。

大きな栗がびっしりと、、、(隙間があるのは我慢できずにつまんだ名残)

ほんのりとお酒の風味がして、栗の味はしっかりと残って。
マロングラッセなど足元にも及ばない美味!

とおちゃんの一言  「でかい。。。」

食べる前のつぶやきでした。

Dsc03196

そんな目をしても あげませんから!

2016年5月 1日 (日)

美味でございます〜

わんこ友達から美味しいお酒をいただきまして

P4242373

飛騨の久寿玉。
かあちゃんは下戸ですが、とおちゃんは大事に飲む人。
ちびりちびりと楽しみに台所から一升瓶を抱えて来ます。

Dsc01560

飛騨の「朴葉みそ」なぜか家にある飛騨コンロ。
アメリカ産の牛肉だけど、味噌とネギで絶妙なお味。

ごちそーさまでしたhappy01

2015年12月19日 (土)

誰ですか?! その2

朝の出勤準備で 少し目を離したスキに・・・

Dsc01886

誰がやったのーーーーっ!!

どうせ、タビィだろ・・・と思ったら

Dsc01888

本星はニーハオでした。。。。
口に証拠が張り付いて、現行犯ということで、、、

Dsc01885

謝りなさい!

Dsc01894

えっ? 気に入ったのです?
もっと遊びたいと?

・・・おもちゃで遊んだところを見たことがないニーハオ
心が揺らぎました・・このままロールを渡そうかと、、、、
だが、しかし、それはそれ、これはこれ。
トイレットペーパーはおもちゃじゃない!
ニーハオの気に入るおもちゃが見つかるといいね。

Dsc01887

掃除しました。

2015年12月10日 (木)

つぶやくとおちゃん

昨日のことです。
帰宅したとおちゃんがつぶやきました。

「朝、会社に行く時に通る道で」 (車通勤の道路、幹線道路を迂回した道ですね)

「途方にくれた柴が歩いていて」 (柴がそう言ったの?)

「顔を見ればわかるじゃんね、困ってるって」 (確かに判るかも・・・)

Dsc01194_2
※画層はイメージです。本文とは関係ありません。

「首輪をつけているけど、当ても無く歩いていて」  (おっ、助けたの?)

「保護してやろうと思ったんだけど」   (で、どうしたの?)

「車が止められなくて」        (・・・思っただけかい・・・)

「ずっと気になってるんだよね」  (わかる、わかる)

Dsc01241

「会社の◯◯君にその話をしたら」  (柴犬さんを飼ってる方ですね)

「柴犬は知らない人の所には来ないから呼んでも来ないって言われた」 (そうですね)

「ちゃんと家に帰っているといいんだけど」  

Dsc01457_2

とおちゃんのことですから、きっと今日の通勤時も何気に柴ちゃんを探しているかも
しれません。柴犬さん、ちゃんと飼い主さんの元に帰っていてくれますように。

Dsc01522_3

犬を「保護する」という言葉がすんなりと出てきたのには、ニーハオの登場が影響している
ことと思われます。(ごめん、保護してないんだけどね)
困ったわんこを見かけた時、どう対処したものかちゃんと考えたことがありませんでした。

Pb150837

きっと飼い主さんも心配しているだろうし・・・問い合わせ先なんかを探しておかなくては
と思いました。

Dsc01716

とおちゃんはきっと、ずっと、見かけただけの柴さんのことが気になるのでしょうね


昔昔昔のことです。当時高校生だったかあちゃんが近所の道路工事現場で
うろついていた、痩せこけた野良犬にパンを差し入れしたくて、、、呼んでも来ないので
野良さんに向かってパンを投げた(食べて欲しくて)・・・野良さんは一目散に逃げて行きました。。。。。石でも投げられたと誤解しちゃったかな、ますます人が苦手になっちゃったかな・・
今でも心に引っかかります。投げてごめんね。