2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ニーハオ 

2017年5月 2日 (火)

これがニーハオ

P4260011

トリミングで整えたばかりのニーハオ

P4260014

とおちゃんが食事を終えて 新聞を読むために座り込むと

P4260017

ちょっと失礼しまっす と ちゃっかり胡坐に入ります。

P4260020

可愛い~!!!

2017年1月24日 (火)

任務

P1221869

ボクの任務は

P1221871

家庭内ストーカーすることです。

Cimg0454

散歩のときでも かあちゃんをガード。

軽くて小さいボクだけど ターミネーターです。

2016年11月 8日 (火)

秋の里親会

11月6日(日)
ニーハオを保護してくれた「瞳のさきに・・・」の里親会に参加!
張り切って出かけたのに、、、高速を降り忘れ、行き過ぎの回れ右!の遅刻、、、、

Cimg0217

わんこ200頭は集合するという 里親大会。
どれだけ保護したのだろう、、どれだけのわんこが幸せなファミリーのもとへ
巣立っていったのだろう。。。

Cimg0219

せっかく保護してもらったのに、余命宣告を受けてしまった
トイプーのちょりちゃん。
そこだけを見れば「可哀想」の言葉になってしまうけれど。

Cimg0225

保護主さんの愛情を受けて、保護された当時よりも生き生きと犬らしく
愛されて日々みんなに感動を与えてくれます。
保護主のおなすさん、これは普通にできることではない!と思います。

Cimg0224

そんななかさらに、過酷なとしか言いようのない「朝陽君」を保護し、
どの仔にも別け隔てのない愛情で包み込む。
保護主さんの家にいる仔は本当にラッキーとしか言いようのない
幸せいっぱいのわんこさんなのです。

Cimg0223

で、この椎茸、どれだけ大きいか。
もうゴジラ級。

Cimg0230

え?里親会なのに、なぜ農作物ばかりなのかと?、、、、

実はカメラを忘れ、(まあ、持っていてもお話に夢中で撮れないな)

フリマも「あれ(玉ねぎ)とこれ(トマト)とそれ(ほうれん草)を取って置いてね
とお願いをしてなんだかバタバタ、

Cimg0228

参加賞のちょりかん、
私のちょり缶がきっと、絶対、だれよりも可愛いと思いますよ。」

里親会参加のお話できた方、もっとゆっくりとお話をしたかった。

お会い出来なかった方。次回は是非ご挨拶をさせてくださいね。

お忙しい中、里親会を計画、準備してくださった おなすママ

かぷぷさん、スタッフの皆様
本当にありがとうございました。
また春にお会いしましょうね。

以上里親会の報告でした。

巨大椎茸がすんごく美味しかったです!

2016年10月26日 (水)

ニーハオ 家族記念日

すっかりアップを忘れてた。

10月3日はニーハオが我が家に来た「家族記念日」
一年経ってみれば すっかり我が家顔になったニー君

Cimg0059

骨型ケーキでお祝い。

Pa030719

カメラ目線を送らないニーハオ。
ケーキしか見てないタビィ。
食べたくてアイコンタクトを送るルパン。
1年はあっと言う間に過ぎました。元気でなにより。

来年も再来年も次も次も、ずっとみんなでお祝いしようね。