2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

タビィ

2017年3月 6日 (月)

タビィ 2歳の誕生日 ③

Dsc03841

タビィのお皿はひびが入ってしまっていたので
お誕生日のプレゼントは新しいフードボール

Dsc03839

名前入り(カッティングマシンで作りました、とおちゃんが)

Dsc03837

ルパンとニーハオもステンレスのお皿だったのを
この際 新しく。 高さと深さがちょうどいい。

Cimg0696

そんな 皿 より 中身が嬉しいわんこなんだけどね。

3わんお揃いの首輪とリードもネットでオーダー。
名前入りオーダーで到着まで1ヶ月の待ちですって。
もっと早くにオーダー入れればよかったかな~ ^^

ともあれ、タビィは2歳になりました。
わんわんの独奏が終了できるように日々練習中の毎日です。

タビィ 2歳の誕生日 ②

Cimg0676

お誕生日のプレート 

Cimg0679

タビィ いい食いつきです。

Cimg0684

もちろん ルパンもがっつりいきます。

Cimg0682

ニーハオはゆっくりと 好きな肉から もぐもぐもぐ

Cimg0690

早々に食べ終わったタビィとルパンに狙われるニーハオのお皿

Cimg0686

でも、最近のニーハオは強くなったので、
誰にも負けません。

体は大きくても 気の小さいタビィです。

タビィ 2歳の誕生日 ①

3月1日はタビィの誕生日 2歳になりました。

Cimg0699

ケーキを前にお預けの顔

Cimg0703

もう、たまらない、見ないようにしよう・・・の顔

Cimg0705

かあちゃん、食べてもいいか? と、懇願する顔

Cimg0709

しびれが切れました。

Cimg0712

ぱくっ!・・・なんでルパンが同時? (手前にはニーハオも参加)

この後、ケーキは切り分けて平和に食べました。

2017年2月 2日 (木)

おら 退屈

Cimg0579

だあれもかまってくれない。

Cimg0580

愛情不足でグレてやる

Cimg0581

でも 眠くなってきちゃった~

Img_20170129_110703_resize_20170129

おいしいイチゴジェラードを舐めた夢でも見よ~

Img_20170129_134615_resize_20170129

お出かけしたいな~


2017年1月17日 (火)

タビィ 自主トレ

Cimg0443

廊下に敷いたパネルのカーペットが地割れしてます。

Cimg0444

突き当りでは隆起してます。
地殻変動?ではありません。

Cimg0445

お昼寝専門シニア犬と暮らすタビィにとって、
ルパンとニーハオに合わせたお散歩では体力が有り余るのか

Cimg0447

狭い廊下のストレートコースを一人で走り回り、
クローゼットの入り口にぶつかり、
トイレシートを滅茶苦茶にしてくれます。

仕方ありません。かあちゃんが構わない分を自主トレです。

Cimg0449

ごはんも早食いをして隙を狙います。これも自主トレです。

Cimg0450

かあちゃんを見ても、おかわりは無しですから!

※「ろうか」と入力すると「老化」が先に出る、勘弁してほしい~

2017年1月 1日 (日)

クリスマス・タビィの日記

12月25日 お家にクリスマスがきました。

Pc251668

世間では昨日から盛り上がっていたようだけど
かあちゃんの都合みたいです。
(24日はかあちゃん、クリスマスの服を作ってました)

Pc251628

クリスマスはケーキを食べる日みたいです。

Pc251657

ボクのケーキは少なかったみたいです。

Pc251656

ルパンとニーハオにもらいに行きましたが
くれませんでした。

Pc251679

それから、おもちゃも新しくなる日みたいです。
(クリスマスには古いおもちゃを片付けて新しいのを投入します)

Pc251702

ぜんぶ ボクのおもちゃ わーい!
(違います!)

Pc251681

明日もクリスマスだといいな〜

Pc251723

2016年8月30日 (火)

タビィの日記 ②

たいぶ歩いたところでかあちゃんが川の方へ降りていきました。
危ないなあと思っていたら
ルパンがざぶんと飛び込みました。

P8280306

ぼくは見ていただけなのに、かあちゃんがぼくのリードを引っぱって
川に引き落としました。
ひどいかあちゃんだと思いました。

P8280230

いのちからがら岩の上に避難したぼくをかあちゃんは見捨てました。
とおちゃんも後ろでカメラをいじっていて助けてくれません。
やっぱり血の通った親子でないからですか?

P8280235

しばらく放置されました。

岩の上から見ていると、ルパンが放流されていました。

P8280241

ルパンはリードを離されて水に浸されてます。

こんな山の中に捨てられたらご飯が食べられなくなるというのに

ルパンはばかだなあと思いました。

P8280231

ニーハオまで水に浸されてしまいました。

でもなんだかかあちゃんを見ています。

そのうちにニーハオにもかあちゃんの悪魔の手が、、、

P8280249

ついにニーハオまで、、、、ニーハオは生意気な奴で後からきたくせに

ぼくにガウガウ言うけど、、、けど、仲間だったのに、、、ニーハオが流される

P8280234_2

?あれ、ルパンとニーハオ かあちゃんからご褒美を、、、P8280334

P8280252

泳いでるし、かあちゃんのところに行くとご褒美をもらってるし

今日のご褒美はぼくの大好物のお肉のご褒美だし。。。

P8280265

かあちゃん、ぼくにもごほうびくれよ。

ごほうび欲しいよ〜(※とおちゃん曰く はんにゃ顔)

P8280266

ルパンとニーハオ、泳ぐたびにご褒美もらって、、、

ニーハオなんか浅い所を歩いてもご褒美だし、、、

ぼくも、、ぼくも、、、って思ったいたら

わ、わ、わ、やられた!

かあちゃんに掴まれて水の中に、、、

P8280281

かあちゃんは鬼ババだと思いました・・・

P8280290

ぼくとしたことが、、、、犬かきしちゃいました。

P8280276

ぼくもお肉ごほうびをもらいました。

ごほうびが小さいような気がしました。

けちなかあちゃんです。

P8280237

帰りはぬれたまま 車まで歩いていきました。

ニーハオはかあちゃんの抱っこバッグに入ってずるいです。

お家に帰りついた頃には乾いていたぼくたちを

かあちゃんはお風呂に入れました。

暖かくてうとうとしたけど、また濡れてしまいました。

災難でした。 

        おしまい。

タビィの日記 ①

8がつ28にち にちようび

とおちゃんとかあちゃんがヒマそうにしていたので
お出かけをすることになりました。

かあちゃんの運転でおぐにじんじゃに行きました。

じんじゃにつくとかあちゃんはかき氷を食べました。

P8280208

おぐにじんじゃには変わったかき氷があるので
かあちゃんはかき氷目当てで行くです。

いちじくのかき氷とみかんミルク

かあちゃんがかき氷をスプーンで分けてくれました。
水でした。かあちゃんはケチだと思いました。

かきごおりの次に神社にお参りしました。

Dsc03187

お参りはいつも一家代表でとおちゃんだけが行きます。

それは稼ぎのないかあちゃんのお賽銭を節約するためです。

お参りの次は川沿いの道をお散歩しました。

Dsc03166

ぼくはお散歩が好きなので、ずんずん歩いて

人がいるとわんわんと話かけました。

P8280221

木のかげは涼しくて気持よくお散歩できました。

頭と足と腰の弱くなったとおちゃんとかあちゃんにも

いい運動だと思いました。

P8280219

とおちゃんとかあちゃんの話では、

ぼくは前に一回来たことがあるらしいです

ぜんぜん覚えてないです。

ニーハオは初めてだって言ってました。

やっぱり、ぼくはニーハオよりもエライと思いました。

                      タビィの日記②に続く